アカウント名:
パスワード:
自動車での移動があてにならない、また駐車場などコストが高いから、公共交通しか使えないという側面も。それ故に公共交通がドンドン強化されるので、どっちが先かはよくわからん。
渋滞も多いしマゾじゃないと乗ってられないだろって見ていて思うよ
でも、渋滞が多いのは車を使ってる人が多いから、のはずなんだよね。
母集団となる人口が多いから、車を使う人の割合が少なくても車の数が多くなって渋滞する、ってのと、東京に用事がない人でも東京を通らないと目的地に着けないような道路体系になってる、っていうふたつの理由があるんじゃないかと思う。
それと不思議なのは、このヤフーのレポートによると東京はタクシーへの関心が高いということ。渋滞に巻き込まれるのはタクシーも同じだと思うんだけど。
ですね。電車メインでも区内ではめったに乗用車を見かけない、なんてことは決してありませんし。自家用車を持っている人も割合は少ないけれど絶対数としては多い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ホント,区内は電車メインだよね (スコア:2)
みたいなところも律儀に電車を使うのはどうにからならんか。
(徒歩15分圏内でも歩くと変人扱いされる)
Re: (スコア:0)
自動車での移動があてにならない、また駐車場などコストが高いから、
公共交通しか使えないという側面も。
それ故に公共交通がドンドン強化されるので、どっちが先かはよくわからん。
Re: (スコア:1)
渋滞も多いしマゾじゃないと乗ってられないだろ
って見ていて思うよ
if the kid?
Re: (スコア:0)
でも、渋滞が多いのは車を使ってる人が多いから、のはずなんだよね。
母集団となる人口が多いから、車を使う人の割合が少なくても車の数が多くなって渋滞する、ってのと、
東京に用事がない人でも東京を通らないと目的地に着けないような道路体系になってる、っていう
ふたつの理由があるんじゃないかと思う。
それと不思議なのは、このヤフーのレポートによると東京はタクシーへの関心が高いということ。
渋滞に巻き込まれるのはタクシーも同じだと思うんだけど。
Re:ホント,区内は電車メインだよね (スコア:0)
ですね。
電車メインでも区内ではめったに乗用車を見かけない、なんてことは決してありませんし。
自家用車を持っている人も割合は少ないけれど絶対数としては多い。