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車輪型の自動運転で普通に問題になることだけど、そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。また転倒したら自己復帰できない。さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。(バイク便でも事故ったりすればサポートが必要なので、頻度の問題ではある。)そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
逆に、条件が整った範囲での対応とすると問題はほとんど起きないかもしれない。でも、それって既存の自動搬送車と変わらんって事に。
> そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
迂回すればいいだけだが。
> また転倒したら自己復帰できない。
転んだら起こしに行けばいいだけだ。自分で言っているように、問題は頻度だ。
> さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
そりゃそうだろうよ。それは最低条件だ。「実用的な電車の条件」」と言われて「レールの上を走らなければならない」と神妙な顔して言っているようなものだ。
> つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人
本気じゃないと思う。レクサスのホバーボードCMのように、宣伝目的に1台作っただけで、全然実用レベルじゃないし、開発を継続する気はないんじゃないの?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
条件 (スコア:0)
車輪型の自動運転で普通に問題になることだけど、
そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
また転倒したら自己復帰できない。
さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。
(バイク便でも事故ったりすればサポートが必要なので、頻度の問題ではある。)
そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
Re: (スコア:0)
逆に、条件が整った範囲での対応とすると問題はほとんど起きないかもしれない。
でも、それって既存の自動搬送車と変わらんって事に。
Re: (スコア:0)
> そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
迂回すればいいだけだが。
> また転倒したら自己復帰できない。
転んだら起こしに行けばいいだけだ。自分で言っているように、問題は頻度だ。
> さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
そりゃそうだろうよ。それは最低条件だ。
「実用的な電車の条件」」と言われて「レールの上を走らなければならない」と神妙な顔して言っているようなものだ。
> つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人
Re: (スコア:0)
本気じゃないと思う。レクサスのホバーボードCMのように、宣伝目的に1台作っただけで、
全然実用レベルじゃないし、開発を継続する気はないんじゃないの?