アカウント名:
パスワード:
今でも結構傷んでるのに
それ以前に、曲がれないところが増えるよな。曲がれても高速のインターチェンジとか余地が減るから事故が増える可能性も。運転自体はまあ、対応車種の普及時には今より運転が楽になっている可能性も有るけど。
曲がるときだけ車輪毎に自動的に向き変えるとかできないの?自動運転よりずっと簡単だと思うけど。
そもそもトレイラー自体がそんなみみっちい事しないで「車体が長いなら、車体自体折り曲げちゃえ」ってもんだけど、その時に残る直線部分の最大長を増やそうって話だよ?
曲線に直線をあわせた時、長い直線の方が端っこは中心から遠くなるよね?その分、周りに対して邪魔になるって当たり前の話。対応策は、トレイラーの大型化を止めて変わりに連接にする位かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
道路大丈夫か? (スコア:0)
今でも結構傷んでるのに
Re:道路大丈夫か? (スコア:1)
それ以前に、曲がれないところが増えるよな。
曲がれても高速のインターチェンジとか余地が減るから事故が増える可能性も。
運転自体はまあ、対応車種の普及時には今より運転が楽になっている可能性も有るけど。
Re: (スコア:0)
曲がるときだけ車輪毎に自動的に向き変えるとかできないの?
自動運転よりずっと簡単だと思うけど。
Re:道路大丈夫か? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そもそもトレイラー自体がそんなみみっちい事しないで
「車体が長いなら、車体自体折り曲げちゃえ」
ってもんだけど、その時に残る直線部分の最大長を増やそうって話だよ?
曲線に直線をあわせた時、長い直線の方が端っこは中心から遠くなるよね?
その分、周りに対して邪魔になるって当たり前の話。
対応策は、トレイラーの大型化を止めて変わりに連接にする位かな。
Re: (スコア:0)