アカウント名:
パスワード:
トラックが長くなると運転手増えるの?
1台での輸送量が増えて人手が少なくても輸送効率上がるって話だろ
地面に穴を掘りたいのに人が集まらなくて手が足りない。そこで
(A) 人件費を上げて作業員のなり手を増やそう。(B) 作業員に使わせるスコップを大きいものに変えよう。
で今回は(B)を選んだみたいな話なのかな。
>(A) 人件費を上げて作業員のなり手を増やそう。>(B) 作業員に使わせるスコップを大きいものに変えよう。(C) 削岩機やショベルカーを使う。
Cを選ぶのなら、せめてもマシと思う。問題は「実際はBになってるんじゃね?」ってとこだな。#或いは「(D) バケツで再処理して効率化」みたいな。安全性マージン減っただけじゃんというオチ。
他の人が書いてるような路線バスだと、通る路線が先に決定されてて、それ以外を走らないからまだいいけれど、トラックの場合は道が通れるかどうか前もって検証できるのかな?仮にその道が通れても、事故や工事や渋滞があった場合、回り道ができなくて柔軟な運用に支障が出ないかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
意味がわからない (スコア:0)
トラックが長くなると運転手増えるの?
Re: (スコア:0)
1台での輸送量が増えて人手が少なくても輸送効率上がるって話だろ
Re: (スコア:0)
地面に穴を掘りたいのに人が集まらなくて手が足りない。
そこで
(A) 人件費を上げて作業員のなり手を増やそう。
(B) 作業員に使わせるスコップを大きいものに変えよう。
で今回は(B)を選んだみたいな話なのかな。
Re:意味がわからない (スコア:0)
>(A) 人件費を上げて作業員のなり手を増やそう。
>(B) 作業員に使わせるスコップを大きいものに変えよう。
(C) 削岩機やショベルカーを使う。
Cを選ぶのなら、せめてもマシと思う。問題は「実際はBになってるんじゃね?」ってとこだな。
#或いは「(D) バケツで再処理して効率化」みたいな。安全性マージン減っただけじゃんというオチ。
他の人が書いてるような路線バスだと、通る路線が先に決定されてて、それ以外を走らないからまだいいけれど、
トラックの場合は道が通れるかどうか前もって検証できるのかな?仮にその道が通れても、事故や工事や渋滞が
あった場合、回り道ができなくて柔軟な運用に支障が出ないかな?