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今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
まさか国内の鉄道輸送コンテナに合わせてるとは思いませんでしたどこかで国際規格に合わせるってことしないのかなあ。コンテナの利点はサイズが同じ、ということなのにー
国内規格を国際規格にしろやと。需要ないのかな、やっぱ・・・
真面目な話、既存のものを活用しようってことでしょ、これ。それにバカでかいコンテナばかりだと、それはそれでロスだろと思うのだが。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
40ftコンテナ2本か (スコア:2)
今までの全長21mというのは40ftコンテナ1本(約12.2m)では全然余るし
2本じゃ足りないという絶妙な長さ。これが2本行けるって話かー
ただトレーラーの全長であってヘッド(エンジンやら運転席やらある部分)は
別だよね?40ftコンテナ2本で約24mだから、ヘッド込みの全長じゃ
1mしかない _(:3 」∠)_
# 交差点の停車線、変更しなくて大丈夫なん?
Re:うわああちがったあああ (スコア:2)
リンク先の読売新聞を見てひっくり返ったwww
ヘッド含む全長が25m以下か。40ftコンテナ2本はダメなんだな…
でも、とするとなんのための緩和なんだろう???
10tトラックをトレーラーみたいにできるからいいだろって話?
トレーラーって全部特殊仕様、一品一葉だからただ連結すりゃ
ドライバー不足の対策になるだろって…えー _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
http://www.nittsu.co.jp/rail/31feet_container.html [nittsu.co.jp]
http://www.jrfreight.co.jp/transport/service/31feet.html [jrfreight.co.jp]
Re: (スコア:1)
まさか国内の鉄道輸送コンテナに合わせてるとは思いませんでした
どこかで国際規格に合わせるってことしないのかなあ。
コンテナの利点はサイズが同じ、ということなのにー
Re: (スコア:3)
まず法や規格の改正が必要になることが多いんですが
で、その法や規格を変えるってことは道路や線路を根本から作り直すことと同義です。
国際規格に合わせたほうがメリットあるなんてことは誰だって分かってます。
Re: (スコア:0)
国内規格を国際規格にしろやと。
需要ないのかな、やっぱ・・・
真面目な話、既存のものを活用しようってことでしょ、これ。
それにバカでかいコンテナばかりだと、それはそれでロスだろと思うのだが。
Re:うわああちがったあああ (スコア:0)
物理的問題で制限がある日本の道路や鉄道を更新するのも
負担者にとってコストが多大であることに変わりはないからなあ