アカウント名:
パスワード:
運転手により負担を強いる方向でしか解消できない問題なんですかこれは。
運転手不足の原因は、労働条件が悪すぎること。その原因が荷主からの値下げ圧力とそれに伴う運送会社間の競争。この段階ですでに運転手に負担を強いる方向なんですが、見ようによってはこれが運転手はひとりで2往復させられていて長時間運転が常態化していたのが解消されるなら負担軽減策と言えるのかなと。あくまで見方次第。良いほうにも悪いほうにも使える施策だとは思います。
大型、トレーラーはそれほど条件悪くないとおもうけどな。なにより、コンテナとか人力ではどうしようもないので手積みがない。歳くってもそれなりにやっていける。条件悪くて足りないのはコンビニ配送とか宅配あたりの中小型だろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
違う、そうじゃない (スコア:1)
運転手により負担を強いる方向でしか解消できない問題なんですかこれは。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:1)
運転手不足の原因は、労働条件が悪すぎること。その原因が荷主からの値下げ圧力とそれに伴う運送会社間の競争。この段階ですでに運転手に負担を強いる方向なんですが、見ようによってはこれが運転手はひとりで2往復させられていて長時間運転が常態化していたのが解消されるなら負担軽減策と言えるのかなと。
あくまで見方次第。良いほうにも悪いほうにも使える施策だとは思います。
Re:違う、そうじゃない (スコア:0)
大型、トレーラーはそれほど条件悪くないとおもうけどな。
なにより、コンテナとか人力ではどうしようもないので手積みがない。歳くってもそれなりにやっていける。
条件悪くて足りないのはコンビニ配送とか宅配あたりの中小型だろ。