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http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160421_754452.html [impress.co.jp] >幕氏の説明によると「惰行法」はある一定速度からギヤをニュートラルにして速度の変化を見るというもので、>例えば「惰行法」では90km/hから10km/h減速して80km/hになるのに何秒かかるのかといったことを計測するのに対して、>「高速惰行法」では1秒間の間に何km/hスピードが減速するのかをみる違いがあるという。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160426_755199.html [impress.co.jp] >(1)1991年、道路運送車両法により走行抵抗の測定法が「惰行法」と指定されたが、当社ではそれと異なる
>>(3)2001年1月、「惰行法」と「高速惰行法」の比較試験を実施し、最大2.3%の差にとどまることを確認。
おいおい、『最大2.3%の差にとどまる』じゃなくて『最大2.3%もの差がある』だろつまりは燃費を2.3%誤魔化していたということになるじゃないか
2.3%もと思うかもしれませんがドライバーとタイヤまた路面でかなり変わります 数字が良く出る事ばかり報道されていますが悪くなる場合も多いにあります 日本だけです30キロとか40キロのカタログ表示 他の国で販売している日本車のカタログ数字を是非調べてみて下さい 他の国は正確に思えますよ 今回国土交通省がekを調べてますが誤差はほとんど無いと思えますよ
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
惰行法と高速惰行法 (スコア:0)
教えてエロい人
Re: (スコア:4, 参考になる)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160421_754452.html [impress.co.jp]
>幕氏の説明によると「惰行法」はある一定速度からギヤをニュートラルにして速度の変化を見るというもので、
>例えば「惰行法」では90km/hから10km/h減速して80km/hになるのに何秒かかるのかといったことを計測するのに対して、
>「高速惰行法」では1秒間の間に何km/hスピードが減速するのかをみる違いがあるという。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160426_755199.html [impress.co.jp]
>(1)1991年、道路運送車両法により走行抵抗の測定法が「惰行法」と指定されたが、当社ではそれと異なる
Re:惰行法と高速惰行法 (スコア:0)
>>(3)2001年1月、「惰行法」と「高速惰行法」の比較試験を実施し、最大2.3%の差にとどまることを確認。
おいおい、『最大2.3%の差にとどまる』じゃなくて『最大2.3%もの差がある』だろ
つまりは燃費を2.3%誤魔化していたということになるじゃないか
Re: (スコア:0)
2.3%もと思うかもしれませんがドライバーとタイヤまた路面でかなり変わります 数字が良く出る事ばかり報道されていますが
悪くなる場合も多いにあります 日本だけです30キロとか40キロのカタログ表示 他の国で販売している日本車のカタログ数字
を是非調べてみて下さい 他の国は正確に思えますよ 今回国土交通省がekを調べてますが誤差はほとんど無いと思えますよ