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すでにドライバー抱えてる大手輸送会社よりも、新規に始める方が思い切った人件費の削減はやりやすい。荷揚げ荷下ろしやらだって自動化しようと思えば自動化できるだろうし、定期便運行限定とかで格安の輸送を行うみたいな業態で始めるのはありなんじゃないかという気がする。
いずれにせよ、最終的に壁になるのは法規制だろうし、そういうのを業態を工夫することでクリアするみたいなことが火付けになるんじゃないかという気がしていて、ならまず台頭してくるのはベンチャーなんじゃないのかなぁ、と思う次第。
自動運転AIとか今一番盛んに研究しているのは当の自動車メーカーだし、そういうところがベンチャー子会社作って事業立ち上げるとかね。
「永久機関なんて磁石使えば簡単に作れるんじゃない?」ってのと同じぐらい不用意な発言。
段ボール箱を最密充填する立体テトリスは、巡回セールスマン問題ほど有名ではありませんが、制約条件が膨大(各々の箱の耐荷重、天面面積、重量、重心、載せる順番、おろす順番)で、「最適解を低コストで算出するのは、困難」と、昔教わりました。
「最適解」を出そうなんて、誰も言ってないよ。ニーズに合わせた近似値で十分。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ベンチャーの台頭あるかもね (スコア:1)
すでにドライバー抱えてる大手輸送会社よりも、新規に始める方が思い切った人件費の削減はやりやすい。
荷揚げ荷下ろしやらだって自動化しようと思えば自動化できるだろうし、定期便運行限定とかで格安の輸送を行うみたいな業態で始めるのはありなんじゃないかという気がする。
いずれにせよ、最終的に壁になるのは法規制だろうし、そういうのを業態を工夫することでクリアするみたいなことが火付けになるんじゃないかという気がしていて、ならまず台頭してくるのはベンチャーなんじゃないのかなぁ、と思う次第。
自動運転AIとか今一番盛んに研究しているのは当の自動車メーカーだし、そういうところがベンチャー子会社作って事業立ち上げるとかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
荷揚げ荷下ろしの自動化 (スコア:1)
「永久機関なんて磁石使えば簡単に作れるんじゃない?」ってのと同じぐらい不用意な発言。
段ボール箱を最密充填する立体テトリスは、巡回セールスマン問題ほど有名ではありませんが、制約条件が膨大(各々の箱の耐荷重、天面面積、重量、重心、載せる順番、おろす順番)で、「最適解を低コストで算出するのは、困難」と、昔教わりました。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「最適解」を出そうなんて、誰も言ってないよ。ニーズに合わせた近似値で十分。