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高速惰行法は関係ありません。スズキの場合は正規手順で計測すると風の影響でばらつきが大きくまともな値が取れないために、個別要素で計測した値を積み上げたものを認証試験につかっただけです。個別要素の値を車体全体にまとめ上げるとき、厳し目に見積もっていた為でしょう。やったこと自体は許されることではありませんが、悪意を持ってやっていないというのはこれで示されたと思います。
>やったこと自体は許されることではありませんがどちらかというと、やらなかった(適切なシミュレーション値で許されるよう政治家に働きかけなかった)ことの方が許されないような。ユーザーとしてもカタログ値より厳しいならまあいいかなぐらいの心情でしょうし。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出る (スコア:2)
スズキの話はまあ,当たり前ですよね。
三菱の場合,走行抵抗を不正な値で粉飾して検査してたのが問題なわけで。
Re: (スコア:2, 興味深い)
高速惰行法は関係ありません。
スズキの場合は正規手順で計測すると風の影響でばらつきが大きくまともな値が取れないために、個別要素で計測した値を積み上げたものを認証試験につかっただけです。
個別要素の値を車体全体にまとめ上げるとき、厳し目に見積もっていた為でしょう。
やったこと自体は許されることではありませんが、悪意を持ってやっていないというのはこれで示されたと思います。
Re:高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出る (スコア:0)
>やったこと自体は許されることではありませんが
どちらかというと、やらなかった(適切なシミュレーション値で許されるよう政治家に働きかけなかった)ことの方が許されないような。
ユーザーとしてもカタログ値より厳しいならまあいいかなぐらいの心情でしょうし。