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多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
国交省が決めた方法に従って、規定の条件で測定した燃費をカタログに載せること。これがルール。カタログ燃費が実燃費と乖離しているのは、JC08が実走行と乖離しているから。これはルールの問題。ルールを守っているメーカーを詐欺呼ばわりするのはお門違い。
ルール通りの測定をしていなければメーカーの問題。(三菱、スズキはこちら。)
# 10-15からJC08に変わったけど、それでも実走行とは全然違うよね・・・
結果をもってスズキを妙にアゲてる人をSNSで見かけるけど、誉められた話じゃないと思うんだ。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出る (スコア:2)
スズキの話はまあ,当たり前ですよね。
三菱の場合,走行抵抗を不正な値で粉飾して検査してたのが問題なわけで。
優良誤認させる試験方法をやめるべき (スコア:0)
多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。
次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
ルールの問題とメーカーの問題をごっちゃにしてる (スコア:0)
国交省が決めた方法に従って、規定の条件で測定した燃費をカタログに載せること。これがルール。
カタログ燃費が実燃費と乖離しているのは、JC08が実走行と乖離しているから。これはルールの問題。
ルールを守っているメーカーを詐欺呼ばわりするのはお門違い。
ルール通りの測定をしていなければメーカーの問題。
(三菱、スズキはこちら。)
# 10-15からJC08に変わったけど、それでも実走行とは全然違うよね・・・
Re:ルールの問題とメーカーの問題をごっちゃにしてる (スコア:0)
結果をもってスズキを妙にアゲてる人をSNSで見かけるけど、誉められた話じゃないと思うんだ。