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多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
勘違いしているやつ多いけど、現実世界ではJC08モードで走っているわけじゃないんだから同じ燃費が実現できるわけないだろ。他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。(元々は排ガス試験のための「走行モード」だし)
>他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。
いや、排ガス計測モードってのはそもそも燃費を計測したり他車と比較するためにある訳ではなく。その車が世に出たときに社会に与える環境面の影響度合いを測定し一定以下に抑えるために行っている訳で、実走行との乖離が大きいならそれ自体が計測手法や制度上の大きな問題なんですが。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出る (スコア:2)
スズキの話はまあ,当たり前ですよね。
三菱の場合,走行抵抗を不正な値で粉飾して検査してたのが問題なわけで。
優良誤認させる試験方法をやめるべき (スコア:0)
多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。
次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
勘違いしているやつ多いけど、現実世界ではJC08モードで走っているわけじゃないんだから同じ燃費が実現できるわけないだろ。
他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。(元々は排ガス試験のための「走行モード」だし)
Re:優良誤認させる試験方法をやめるべき (スコア:0)
>他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。
いや、排ガス計測モードってのはそもそも燃費を計測したり他車と比較するためにある訳ではなく。
その車が世に出たときに社会に与える環境面の影響度合いを測定し一定以下に抑えるために行っている訳で、
実走行との乖離が大きいならそれ自体が計測手法や制度上の大きな問題なんですが。