アカウント名:
パスワード:
以前のストーリーのコメントでも指摘されてた [srad.jp]けど、熱に弱い(高温環境での劣化が激しい)欠点を解消しないと、蛍光灯のリプレースは難しそうなんだが……大丈夫なのだろうか。
青色LEDの次のネタとして、熱に強いLEDが発明されたら、LED化への最後のブレイクスルーになるのかな。
そういう用途用の超高額なLEDがごく少数販売されるか従来型の蛍光灯か白熱電球が超高額な価格でごく少数販売されることになると思いますよ。
自分は、ヒートシンク部分に空冷ファンが付くと思いますね。マニア向けに、水冷キットも発売されると思います。
車の前照灯用規格電球互換LED(H4 H7 H11 他)のヒートシンク部分に空冷ファンが付くのは当たり前だが。聞いた事はないが、ヒートパイプ付きも現れる(or ある)のでは?
# 流石に水冷式はないと思う、自然対流液冷シールドビームLED自動車前照灯を除いて。(でも普通はヒートパイプを使うだろう)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
青色LEDの次は (スコア:0)
以前のストーリーのコメントでも指摘されてた [srad.jp]けど、熱に弱い(高温環境での劣化が激しい)欠点を解消しないと、蛍光灯のリプレースは難しそうなんだが……大丈夫なのだろうか。
青色LEDの次のネタとして、熱に強いLEDが発明されたら、LED化への最後のブレイクスルーになるのかな。
Re: (スコア:0)
そういう用途用の超高額なLEDがごく少数販売されるか従来型の蛍光灯か白熱電球が超高額な価格でごく少数販売されることになると思いますよ。
Re: (スコア:0)
自分は、ヒートシンク部分に空冷ファンが付くと思いますね。
マニア向けに、水冷キットも発売されると思います。
Re:青色LEDの次は (スコア:0)
車の前照灯用規格電球互換LED(H4 H7 H11 他)のヒートシンク部分に空冷ファンが付くのは当たり前だが。
聞いた事はないが、ヒートパイプ付きも現れる(or ある)のでは?
# 流石に水冷式はないと思う、自然対流液冷シールドビームLED自動車前照灯を除いて。(でも普通はヒートパイプを使うだろう)