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ゲームデザインを工夫して、徐々に慣れさせれば良いような…。
元記事を読みました?具体的な解説として以下が語られています。以下引用
氏はその解説をする上で、“ビルの上から飛び降りるVR体験”について紹介。「たとえば”ビルの上から飛び降りる体験”があったとしましょう。おそらく半分の人はおもしろいと思いますが、高所恐怖症の人のことを考えたら、残り半分の人は本当に嫌がると思います。それは本当にエンターテイメントなのでしょうか?」と、問題を提示。
要は、人間が「本能的に感じる恐怖」や、「反射的に回避を取ろうとする」事がエンターテイメント性に繋がらないという話ですゲームデザインを工夫する事も大事だとは思いますが、「ゲーム」にならない要素もあるという事です
// 正直、VRで飛び降り自殺体験とかアホなものが出たら、ショック死(心臓麻痺)を起こす人が出てくると思う
元記事読んでないですよね…鉄拳のプロジェクトリーダーかつ、サマーレッスン(仮)のプロデューサーが、実験した上で語ってる内容ですよこれ
本当に記事読んでる?バンジージャンプをエンターテイメントと言っているようでは浅いって言ってるんじゃないのこの人。
それが浅いっていうコメントでしょ?俺も浅いと思う
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
徐々に慣れさせれば良いのでは? (スコア:0)
ゲームデザインを工夫して、徐々に慣れさせれば良いような…。
Re: (スコア:0)
元記事を読みました?具体的な解説として以下が語られています。以下引用
氏はその解説をする上で、“ビルの上から飛び降りるVR体験”について紹介。「たとえば”ビルの上から飛び降りる体験”があったとしましょう。おそらく半分の人はおもしろいと思いますが、高所恐怖症の人のことを考えたら、残り半分の人は本当に嫌がると思います。それは本当にエンターテイメントなのでしょうか?」と、問題を提示。
要は、人間が「本能的に感じる恐怖」や、「反射的に回避を取ろうとする」事がエンターテイメント性に繋がらないという話です
ゲームデザインを工夫する事も大事だとは思いますが、「ゲーム」にならない要素もあるという事です
// 正直、VRで飛び降り自殺体験とかアホなものが出たら、ショック死(心臓麻痺)を起こす人が出てくると思う
Re: (スコア:-1)
実際問題として、既存のゲームなり映画なりのエンターテイメントと呼ばれるもので、半分もの人がおもしろいと思うものなんて存在しない。
半分以上の人が、生理的にも本当に嫌がるエンターテイメントと呼ばれてるものもたくさんある。
本能的に感じる恐怖をベースにするエンターテイメントは古今東西、どこへ行っても大人気。
もちろん受け入れられない人もいる。
結局、何か考えて語ってるわけじゃなく VR が流行ってるっぽいから逆張りしとけばいいんじゃね?っていう程度で、何かコメントしてみただけでしょ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
元記事読んでないですよね…
鉄拳のプロジェクトリーダーかつ、サマーレッスン(仮)のプロデューサーが、実験した上で語ってる内容ですよこれ
Re:徐々に慣れさせれば良いのでは? (スコア:0)
いや、肩書とか関係なくて、それだけ浅い思考しかしてないってのは元記事読めばわかるって話でしょ。
担当に任せて、仕事してないのか、本当に何も考えずにやってるだけの人なのかわかりませんが、元記事の内容は典型的な何も考えてませんってコメントしかしてませんし、現実にあるエンターテイメントについて見たことも聞いたこともありませんってレベルの無知をさらけだしてますよ。
Re: (スコア:0)
本当に記事読んでる?
バンジージャンプをエンターテイメントと言っているようでは浅いって言ってるんじゃないのこの人。
Re: (スコア:0)
それが浅いっていうコメントでしょ?俺も浅いと思う