アカウント名:
パスワード:
これで、softbankはappleに対しても大きな影響力を持つようになる。うかうかのappleはしてやられた、と思っているかも(ほかの関係企業も)
世の中の2大巨頭(MPU)はintelとARMって時代Microsoftがintelを押さえる、てなごとく、Appleがあれだけ調子良いところでなぜARMを押さえないか不思議でした。
intelはaltera(2兆円)を取り込んでハード屋の基礎固めみたいなことしてますが、xilinxもどっかに買われちまうのかな
> これで、softbankはappleに対しても大きな影響力を持つようになる。
Apple「さあiPhoneもiPadもインテルチップにしてお前ら全員端末買い替えろってやるぞー! あれソフトバンクくんゴミチップ図面屋なんて買っちゃってなにやってんの?」
どんなチップつかうの?atomコケたよねーアチチのスローモー以外なんかあったっけ?
Xscaleに決まってんだろ
それもARMじゃん・・・
座布団1ま
処理能力が高くないモバイル用プロセッサには、他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる。PCでやったような、途中からプロセッサアーキテクチャを切り替えて、過去のソフト資産はエミュレーターで利用してもらうというのは無理があるだろう。
処理能力が高くないモバイル用プロセッサには、他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる。
処理能力の高いモバイル用プロセッサを使えばいいだけ。インテルがそういう製品をさくっと用意すればいいだけ。
さくっと用意ねえ。。w
バッテリーで動くモバイル機器は、じゃぶじゃぶ電力が使えるPCと違って、「処理能力が高いのを使えばいい」なんて簡単に言えないのよ。
持てないほどあっちっちになって、1時間でバッテリー切れになるスマホなんて、意味がないだろ。
真面目な人っているんだなあ、
反論できないなら黙っていればいいのに。
反論? マジレス乙って言われてんのに何か議論でもしてるつもり??
言い負けたのでしゃれってことにしたいのですねw
つーかもう出してるしAtomが入ってるAndroidでarmのバイナリー動くよ。性能はx86で動かしたときの半分になるけど。
だから「他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる」という話になるだろ。
最近のXcodeで作ったアプリはLLVMバイトコードを含めるようになったからアーキテクチャが変わってもエミュレーションする必要ないんだよ
純粋に疑問なんだけどもテストしてない環境でのアプリに含まれるLLVMコードの動作保証って誰かしてくれんの?
そんなのLLVMバイトコードに限らないから。テストもしてない新バージョンのOSの動作保証って誰かしてくれんの?Windowsも10で動かなくなったアプリあるよね?
何違う話引き合いに出して「どっちもどっち論」みたいなことしたいんだろうか?ユーザがインストーラ等を使って導入するPCのアプリケーションと、ストアを介して導入されるモバイル機のそれとでは動作保証の考えも全然違うでしょうに。
は?じゃあ最新のiPhoneが出るとき誰か動作保証してくれんの?
ソフト出してる側は一度出したらほったらかしって認識?
話の流れ読んでる?
>最近のXcodeで作ったアプリはLLVMバイトコードを含めるようになったからアーキテクチャが変わってもエミュレーションする必要ないんだよ
↓
>純粋に疑問なんだけどもテストしてない環境でのアプリに含まれるLLVMコードの動作保証って誰かしてくれんの?
と来たからLLVMコードに限らずテストできるはずもない新しいデバイスやOSが出る前に出したアプリについての動作保証なんてどこにもねえよって話をしてるだけだ。今だって新しいバージョンやデバイスがでればそれで適当にテストして大きな問題なければとりあえずそのまま、問題が出れば修正して出し直しだろうが
動くかどうかもわからんLLVMバイトコードについて
と自信マンマンに語ってたわけですね、了解。
それでもエミュレーションより動く可能性高いんだからまったく問題ないな。
それでもエミュレーションより動く可能性高いんだから
えっ?! どういう根拠??
もしかして最初からLLVM bitcodeが何か知らずに言ってたのか?そういう想定してなかったわ。すまんな。
Clang(iOSで使用されるコンパイラ)でコンパイルすると、ソースコード → LLVM bitcode → ARMやx86向けのネイティブなコードと変換されるわけ。現状のすべてのiOSアプリはLLVM bitcodeから生成されているんだよ。それをアプリに含めることによってAppleが新しいターゲット向けのネイティブなコードに変換してストアで配信できる。
問題が起きるとしたら
(1). LLVM bitcode から 新しいネイティブなコードに変換する部分がどうにもならないほどの糞だった(2). 処理系定義や未
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ぐるぐる放言 (スコア:0)
これで、softbankはappleに対しても大きな影響力を持つようになる。
うかうかのappleはしてやられた、と思っているかも(ほかの関係企業も)
世の中の2大巨頭(MPU)はintelとARMって時代
Microsoftがintelを押さえる、てなごとく、
Appleがあれだけ調子良いところでなぜARMを押さえないか不思議でした。
intelはaltera(2兆円)を取り込んでハード屋の基礎固めみたいなことしてますが、
xilinxもどっかに買われちまうのかな
Re:ぐるぐる放言 (スコア:0)
> これで、softbankはappleに対しても大きな影響力を持つようになる。
Apple「さあiPhoneもiPadもインテルチップにしてお前ら全員端末買い替えろってやるぞー!
あれソフトバンクくんゴミチップ図面屋なんて買っちゃってなにやってんの?」
Re: (スコア:0)
どんなチップつかうの?
atomコケたよねー
アチチのスローモー以外なんかあったっけ?
Re: (スコア:0)
Xscaleに決まってんだろ
Re:ぐるぐる放言 (スコア:1)
それもARMじゃん・・・
Re: (スコア:0)
座布団1ま
Re: (スコア:0)
処理能力が高くないモバイル用プロセッサには、他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる。
PCでやったような、途中からプロセッサアーキテクチャを切り替えて、過去のソフト資産はエミュレーターで
利用してもらうというのは無理があるだろう。
Re: (スコア:0)
処理能力が高くないモバイル用プロセッサには、他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる。
処理能力の高いモバイル用プロセッサを使えばいいだけ。インテルがそういう製品をさくっと用意すればいいだけ。
Re: (スコア:0)
さくっと用意ねえ。。w
Re: (スコア:0)
バッテリーで動くモバイル機器は、じゃぶじゃぶ電力が使えるPCと違って、「処理能力が高いのを使えばいい」
なんて簡単に言えないのよ。
持てないほどあっちっちになって、1時間でバッテリー切れになるスマホなんて、意味がないだろ。
Re: (スコア:0)
真面目な人っているんだなあ、
Re: (スコア:0)
反論できないなら黙っていればいいのに。
Re: (スコア:0)
反論? マジレス乙って言われてんのに何か議論でもしてるつもり??
Re: (スコア:0)
言い負けたのでしゃれってことにしたいのですねw
Re: (スコア:0)
つーかもう出してるし
Atomが入ってるAndroidでarmのバイナリー動くよ。
性能はx86で動かしたときの半分になるけど。
Re: (スコア:0)
だから「他アーキテクチャのエミュレーションは荷が重すぎる」という話になるだろ。
Re: (スコア:0)
最近のXcodeで作ったアプリはLLVMバイトコードを含めるようになったからアーキテクチャが変わってもエミュレーションする必要ないんだよ
Re: (スコア:0)
純粋に疑問なんだけどもテストしてない環境でのアプリに含まれるLLVMコードの動作保証って誰かしてくれんの?
Re: (スコア:0)
そんなのLLVMバイトコードに限らないから。
テストもしてない新バージョンのOSの動作保証って誰かしてくれんの?Windowsも10で動かなくなったアプリあるよね?
Re: (スコア:0)
何違う話引き合いに出して「どっちもどっち論」みたいなことしたいんだろうか?
ユーザがインストーラ等を使って導入するPCのアプリケーションと、ストアを介して導入されるモバイル機のそれとでは動作保証の考えも全然違うでしょうに。
Re: (スコア:0)
は?
じゃあ最新のiPhoneが出るとき誰か動作保証してくれんの?
Re: (スコア:0)
ソフト出してる側は一度出したらほったらかしって認識?
Re: (スコア:0)
話の流れ読んでる?
>最近のXcodeで作ったアプリはLLVMバイトコードを含めるようになったからアーキテクチャが変わってもエミュレーションする必要ないんだよ
↓
>純粋に疑問なんだけどもテストしてない環境でのアプリに含まれるLLVMコードの動作保証って誰かしてくれんの?
と来たからLLVMコードに限らずテストできるはずもない新しいデバイスやOSが出る前に出したアプリについての動作保証なんてどこにもねえよって話をしてるだけだ。
今だって新しいバージョンやデバイスがでればそれで適当にテストして大きな問題なければとりあえずそのまま、問題が出れば修正して出し直しだろうが
Re: (スコア:0)
動くかどうかもわからんLLVMバイトコードについて
最近のXcodeで作ったアプリはLLVMバイトコードを含めるようになったからアーキテクチャが変わってもエミュレーションする必要ないんだよ
と自信マンマンに語ってたわけですね、了解。
Re: (スコア:0)
それでもエミュレーションより動く可能性高いんだからまったく問題ないな。
Re: (スコア:0)
それでもエミュレーションより動く可能性高いんだから
えっ?! どういう根拠??
Re: (スコア:0)
もしかして最初からLLVM bitcodeが何か知らずに言ってたのか?
そういう想定してなかったわ。すまんな。
Clang(iOSで使用されるコンパイラ)でコンパイルすると、
ソースコード → LLVM bitcode → ARMやx86向けのネイティブなコード
と変換されるわけ。
現状のすべてのiOSアプリはLLVM bitcodeから生成されているんだよ。
それをアプリに含めることによってAppleが新しいターゲット向けのネイティブなコードに変換してストアで配信できる。
問題が起きるとしたら
(1). LLVM bitcode から 新しいネイティブなコードに変換する部分がどうにもならないほどの糞だった
(2). 処理系定義や未