アカウント名:
パスワード:
品質が良いのが当たり前で、目も肥えているからわがままな要求をしないで済んでいるだけでしょう。
購入検討の段階で乗り換える割合が高いのもそういう事でしょう。
日本や米国で「企業な応対で不快な経験」をするような企業などすぐに淘汰されてしまうでしょう日本人なら、中国製品の輸入業者といえども一定水準の品質は確保しているはず、と考えるだろうし米国人なら、とりあえず購入して不満があれば返品すればよい、という文化が浸透しているのでは?一方、悪徳企業が跳梁跋扈している中国では、購入する店舗の慎重な検討は必須だし、サービスてんこ盛りでお得感を演出しない企業は淘汰されるに決まってるそれをわざわざアンケートとって再確認することにどれほど意味があるというのか…
それがあなたの主観ではなく事実だということを証明するために必要なのでは。
#米国でとりあえず購入、返品なんて文化があるとは思えないが
>(生鮮品、食品類は例外)。
普通「生鮮品」は食品の部分集合になると思うんだが、別々に書くからには違う要素があるに違いない。一体なんだ?生花?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
興味が無いのではなく (スコア:1)
品質が良いのが当たり前で、目も肥えているから
わがままな要求をしないで済んでいるだけでしょう。
購入検討の段階で乗り換える割合が高いのもそういう事でしょう。
Re: (スコア:0)
日本や米国で「企業な応対で不快な経験」をするような企業などすぐに淘汰されてしまうでしょう
日本人なら、中国製品の輸入業者といえども一定水準の品質は確保しているはず、と考えるだろうし
米国人なら、とりあえず購入して不満があれば返品すればよい、という文化が浸透しているのでは?
一方、悪徳企業が跳梁跋扈している中国では、購入する店舗の慎重な検討は必須だし、サービスてんこ盛りでお得感を演出しない企業は淘汰されるに決まってる
それをわざわざアンケートとって再確認することにどれほど意味があるというのか…
Re: (スコア:0)
それがあなたの主観ではなく事実だということを証明するために必要なのでは。
#米国でとりあえず購入、返品なんて文化があるとは思えないが
Re: (スコア:0)
大型量販店だと大抵店舗入り口近くにあるサービスカウンターで返品を受け付けてくれますが、
返品したいって言っても特に理由も聞かれずに淡々と処理してくれます。
例えばたまたま店でいい家具があったとして、サイズを測ってから出直すって店員に告げると、
「とりあえず買って行ってサイズが合わなければ返品すれば?」って店員から提案してきます。
なのでとりあえず購入して、後で返品する文化は普通にありますよ。
Re:興味が無いのではなく (スコア:1)
>(生鮮品、食品類は例外)。
普通「生鮮品」は食品の部分集合になると思うんだが、別々に書くからには違う要素があるに違いない。一体なんだ?生花?