アカウント名:
パスワード:
1)ちょっとでも使ったら、無償ではない。2)たとえば70歳以上ジイちゃんとの契約に、70歳以上のバアちゃんが承認すればいいってことになる。 息子や娘は別の場所で生活していることがほとんどだろう。また、 配偶者(家族)がいなければ、第三者でよい、ってことになるが、結局誰でも(店員でも)よい。3)74歳までは、解約時に20万円をいただく。
おそらく、今回問題の多くの契約は65歳~74歳だから75歳を区切りにしても、ほとんど売り上げに影響が無い、ってことだろう。
ほんと、アコギだ。
2については、それは同伴者の受け応えを見て、個々のケースで判断するしかないんじゃないかな。
80の一人暮らしの爺さんだと、身近に若い知人がいない場合も多いだろうし、たとえいたとしても、PCのこととか全く分かりませんって人が大半だろう。「50歳以下の(パソコンに強い)知人と同伴でなければ契約できません」と言われたら、「そんな人がいたら最初から頼まんわ」ってなりそう。そして他の同伴者不要の店で契約する。もしあればだが。無ければ泣き寝入りだ。
そもそもそういう頼れる人がいないからこそのサポートサービスだもん。特に同居している(そういうのが得意な)息子や娘がいるなら、そっちに頼めば済む事。
>おそらく、今回問題の多くの契約は65歳~74歳ところで今回のを批判して炎上させてる人って「老人向けだから」「(可哀相な)老人を食い物にしてるから」を理由に批判してる人も多そうだよね。この問題は本質的には老人とか全く関係無くて、パソコンとかが苦手なら若い人相手でもありえる話だと気づいてないんだろうか。
増えてはないよPCやネット環境の普及の割に苦手としてる人が減らないだけアーリーアダプター以外の層の一般的な人の中に必要とされれば学ぶ人とは別に学ぶ気力がそもそもない層ってのがいることが分かってない人が減るはずのものが減らない->増えてるって曲解してるだけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
テキトーな対策 (スコア:2, すばらしい洞察)
1)ちょっとでも使ったら、無償ではない。
2)たとえば70歳以上ジイちゃんとの契約に、70歳以上のバアちゃんが承認すればいいってことになる。
息子や娘は別の場所で生活していることがほとんどだろう。また、
配偶者(家族)がいなければ、第三者でよい、ってことになるが、結局誰でも(店員でも)よい。
3)74歳までは、解約時に20万円をいただく。
おそらく、今回問題の多くの契約は65歳~74歳
だから75歳を区切りにしても、ほとんど売り上げに影響が無い、ってことだろう。
ほんと、アコギだ。
Re: (スコア:1)
2については、それは同伴者の受け応えを見て、個々のケースで判断するしかないんじゃないかな。
80の一人暮らしの爺さんだと、身近に若い知人がいない場合も多いだろうし、
たとえいたとしても、PCのこととか全く分かりませんって人が大半だろう。
「50歳以下の(パソコンに強い)知人と同伴でなければ契約できません」と言われたら、
「そんな人がいたら最初から頼まんわ」ってなりそう。
そして他の同伴者不要の店で契約する。もしあればだが。無ければ泣き寝入りだ。
そもそもそういう頼れる人がいないからこそのサポートサービスだもん。
特に同居している(そういうのが得意な)息子や娘がいるなら、そっちに頼めば済む事。
>おそらく、今回問題の多くの契約は65歳~74歳
ところで今回のを批判して炎上させてる人って「老人向けだから」「(可哀相な)老人を食い物にしてるから」
を理由に批判してる人も多そうだよね。この問題は本質的には老人とか全く関係無くて、パソコンとかが
苦手なら若い人相手でもありえる話だと気づいてないんだろうか。
Re: (スコア:2)
品質・スピードなどに納得してではなく,
よくわからんままキャリアのスマホの料金払ってる層なんて
普通にだまされそうではありますな。
Re:テキトーな対策 (スコア:0)
増えてはないよ
PCやネット環境の普及の割に苦手としてる人が減らないだけ
アーリーアダプター以外の層の一般的な人の中に
必要とされれば学ぶ人とは別に学ぶ気力がそもそもない層ってのがいることが
分かってない人が減るはずのものが減らない->増えてるって曲解してるだけ