アカウント名:
パスワード:
サビ残がふえるよ
原則をあれこれ決めるより、勤怠管理の第三者監査が必要ですね。タイムカードは定時で押されてるなんて、よくあるサビ残をどうやってあぶり出すか考えたほうがいい。
発見も大切だけど、「バレても多少の割り増し払えば片付く、バレなきゃ丸儲け」という現状をまず何とかすべき
たとえば「勤怠時間の不正があって後から請求するときは、不正(サービス残業)相当分の最低50倍、最高100倍まで請求できる」とかにしておけばいいよそしたらバレた時のリスクが急激に上がるから「きちんと管理しよう」になる
罰則強化でもいいかもしれないけど、そうすると中間管理職とかが詰め腹切らされて経営者はのうのうと生き残る、みたいな原因にもなるからやっぱり会社側に金銭リスクを負わせてサービス残業を根絶するほうがいいんじゃないかな
サービス残業を断れない人が後から請求する可能性はかなーり低いのでは。
罰金にしたら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
やったねたえちゃん (スコア:0)
サビ残がふえるよ
Re: (スコア:0)
原則をあれこれ決めるより、勤怠管理の第三者監査が必要ですね。
タイムカードは定時で押されてるなんて、よくあるサビ残をどうやってあぶり出すか考えたほうがいい。
Re: (スコア:2, 参考になる)
発見も大切だけど、「バレても多少の割り増し払えば片付く、バレなきゃ丸儲け」という現状をまず何とかすべき
たとえば「勤怠時間の不正があって後から請求するときは、不正(サービス残業)相当分の最低50倍、最高100倍まで請求できる」とかにしておけばいいよ
そしたらバレた時のリスクが急激に上がるから「きちんと管理しよう」になる
罰則強化でもいいかもしれないけど、そうすると中間管理職とかが詰め腹切らされて経営者はのうのうと生き残る、みたいな原因にもなるから
やっぱり会社側に金銭リスクを負わせてサービス残業を根絶するほうがいいんじゃないかな
Re:やったねたえちゃん (スコア:0)
サービス残業を断れない人が後から請求する可能性はかなーり低いのでは。
罰金にしたら。