アカウント名:
パスワード:
ていうか、ダイヤが切れるのかな。向こうはそこまで正確に列車走らせてる訳でもないでしょうに。
シベリア鉄道の現状と将来~辻久子先生に聞く~(NHKラジオ放送 夕方ホットトーク 平成28年2月17日) [neanet.jp]
東アジアとロシア西部を結ぶコンテナ輸送の主流は現在もスエズ運河経由ですが、シベリア・ランドブリッジもスピードを武器に取扱量を伸ばしています。ロシア鉄道は更なるスピードアップをめざし、コンテナ列車の「7日間でロシア横断」というプロジェクトを進めているところです。
ただし現在日本からシベリア鉄道経由の貨物は取扱い量が少ないため、中国・韓国からの貨物は60両ベースで運行されているのに対し、日本は通常の混載列車に積まれ、通関手続きにも時間がかかっている [tokiomarin...hido.co.jp]。稚内までシベリア鉄道の線路を延伸させたところで解決しなければならない問題はいろいろある。
>日本からシベリア鉄道経由の貨物は取扱い量が少ないため
これが原因なら、直結すれば取扱量は増えるんでは。もっとも、そのリンク先の資料には「日本は既に家電や消費財の輸出国ではなくなっていますし」ともあるのがなぁ。
国内(札幌?)は深夜の列車が動いてない時間帯を使うダイヤにしといて、まあ人はまずいないとは思うけど、税関があって入国管理ができる専用の国際駅をひとつ作ればなんとかなるように思うけど。
#どうせ、はまなすはもう動いてないし。まりももオホーツクもとっくに無くなってるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
北海道が仕切れるのか (スコア:2)
あるいは自治体としての北海道に管理できるのか
という疑問がある。
北方領土変換の話もあるが、
こちらも、北海道に編入して、北海道が面倒見れるのだろうか
という疑問がある。
Re:北海道が仕切れるのか (スコア:0)
ていうか、ダイヤが切れるのかな。
向こうはそこまで正確に列車走らせてる訳でもないでしょうに。
シベリア鉄道は完全電化・複線化工事完了してるよ (スコア:2)
シベリア鉄道の現状と将来~辻久子先生に聞く~(NHKラジオ放送 夕方ホットトーク 平成28年2月17日) [neanet.jp]
ただし現在日本からシベリア鉄道経由の貨物は取扱い量が少ないため、中国・韓国からの貨物は60両ベースで運行されているのに対し、日本は通常の混載列車に積まれ、通関手続きにも時間がかかっている [tokiomarin...hido.co.jp]。稚内までシベリア鉄道の線路を延伸させたところで解決しなければならない問題はいろいろある。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:シベリア鉄道は完全電化・複線化工事完了してるよ (スコア:1)
>日本からシベリア鉄道経由の貨物は取扱い量が少ないため
これが原因なら、直結すれば取扱量は増えるんでは。
もっとも、そのリンク先の資料には「日本は既に家電や消費財の輸出国ではなくなっていますし」ともあるのがなぁ。
Re: (スコア:0)
国内(札幌?)は深夜の列車が動いてない時間帯を使うダイヤにしといて、まあ人はまずいないとは思うけど、
税関があって入国管理ができる専用の国際駅をひとつ作ればなんとかなるように思うけど。
#どうせ、はまなすはもう動いてないし。まりももオホーツクもとっくに無くなってるし。