アカウント名:
パスワード:
なにをするかによってとかないのかな?
買い物行くなら重いものかさばるものなど運ぶためには車がいいけども、そうでなければ100mなら徒歩など。
目的別にみると、通勤・業務・私事目的における自動車利用割合が8割を超えています。
これだとざっくりすぎる。
群馬において、100m未満の移動範囲で自動車の利用が求められるほどの荷物が発生するのは農業ぐらいしかないと思うので、目的別にしても結果が大きく変わるとは思えない。もしくは100m未満とはいえ、自動車で移動しないと非常に危険な土地という可能性もあるが。
うちの会社じゃ、たとえコンビニへの買い物でも自動車で移動することが推奨されてるな。「生身じゃ危ない。自動車という鎧をつけろ。徒歩や自転車じゃ、ぶつけられたら確実に怪我をする。」ということらしい。
おまけに田舎は道幅が狭くて車道がギリギリなところ多いですからね。歩道は歩行者1人分しかないので車道を走らざるをえない自転車は確かに怖い
歩道は歩行者1人分しかないので車道を走らざるをえない自転車は確かに怖い
いつになったら自転車は車道を走るということが一般的になるんだろうね?
そういう危険な場所では、自転車から降りて歩道を歩くべきなんだけど。
危険を発生させるのがドライバーなら、そんな危険を発生させるべきではないんだけど。
「道幅が狭くて車道がぎりぎり」なんだから、ドライバーが危険を発生させているんじゃなくて、道そのものの通行の際の安全性が低いんだろうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
常に? (スコア:2)
なにをするかによってとかないのかな?
買い物行くなら重いものかさばるものなど運ぶためには車がいいけども、そうでなければ100mなら徒歩など。
目的別にみると、通勤・業務・私事目的における自動車利用割合が8割を超えています。
これだとざっくりすぎる。
Re: (スコア:0)
群馬において、100m未満の移動範囲で自動車の利用が求められるほどの荷物が発生するのは農業ぐらいしかないと思うので、
目的別にしても結果が大きく変わるとは思えない。
もしくは100m未満とはいえ、自動車で移動しないと非常に危険な土地という可能性もあるが。
Re: (スコア:1)
うちの会社じゃ、たとえコンビニへの買い物でも自動車で移動することが推奨されてるな。
「生身じゃ危ない。自動車という鎧をつけろ。徒歩や自転車じゃ、ぶつけられたら確実に怪我をする。」ということらしい。
Re: (スコア:0)
おまけに田舎は道幅が狭くて車道がギリギリなところ多いですからね。
歩道は歩行者1人分しかないので車道を走らざるをえない自転車は確かに怖い
Re: (スコア:1)
歩道は歩行者1人分しかないので車道を走らざるをえない自転車は確かに怖い
いつになったら自転車は車道を走るということが一般的になるんだろうね?
Re:常に? (スコア:0)
そういう危険な場所では、自転車から降りて歩道を歩くべきなんだけど。
Re: (スコア:0)
危険を発生させるのがドライバーなら、そんな危険を発生させるべきではないんだけど。
Re: (スコア:0)
「道幅が狭くて車道がぎりぎり」なんだから、ドライバーが危険を発生させているんじゃなくて、道そのものの通行の際の安全性が低いんだろうに。