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そりゃ、Window をバラバラにして回転させられればウザいですけど、 それぞれの Window が別々のバッファにレンダリング されているという事を証明するには良いデモでは? それこそが一番の技術的な変更点なんです
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
内容を把握してから書いてますか? (スコア:4, 参考になる)
そりゃ、Window をバラバラにして回転させられればウザいですけど、
それぞれの Window が別々のバッファにレンダリング
されているという事を証明するには良いデモでは?
それこそが一番の技術的な変更点なんです
内容を把握してから書きますが (スコア:0)
別々のバッファにレンダリング?本当に?
と思ったらPC Watchの方にもそう書かれてますね…
「3D」を謳うからには、多重バッファとかではなく、
Z軸上に各オブ
Re:内容を把握してから書きますが (スコア:1, 興味深い)
本当に読んでいますか?
別々のバッファにレンダリングって事は……
今まで単一バッファで描画していたことが原因と考えられる
・一つソフトが落ちただけで画面全体が止まる
・画面全体の描画がおかしくなる
・あるウィンドウの描画が他のウィンドウに干渉する
と言った現象が
Re:内容を把握してから書きますが (スコア:0)
>
>・一つソフトが落ちただけで画面全体が止まる
>・画面全体の描画がおかしくなる
>・あるウィンドウの描画が他のウィンドウに干渉する
>
>と言った現象がかなり減ると思うのですが。
なるほど、こちらは納得…
ですが、「他に干渉するウィンドウ」「おかしくなったウィンドウ」が
「他に干渉するバッファ」「おかしくなったバッファ」に変わるわけですよね。
で、後者の方がOSが制御しやすい、と。
>あと、2Dの技術に関してはも
Re:内容を把握してから書きますが (スコア:0)
>上の文では”性能”に触れているところを見ると、3D描画が2D描画の性能を上回る可能性がある?
>あるいは、3Dにすると2Dの時より便利なUIになるのでしょうか?
2Dと3Dの性能に有意な差が無くなったからでは?
その結果、2Dと3Dという区別をつける必要が無くなったからとか。
所詮、2Dなんてのは3Dの一部でしかないわけですし、
石作る方も、プログラム作る方も、
全部3Dでやってくれるんならそれはそれでいいのでは?
#2Dのbitbltと3Dのtexture fillとどっちが速いのか、
#少し興味アリ。案外差が無かったりして。