アカウント名:
パスワード:
所有者がファームなんかに興味が有るなんて思っているのだろうか?所有者が興味があるのはアプリケーションであって、その裏側がなんであれ自分が困らない限りは興味が無いのが当たり前だろうに。
「無関心であることで回り回って自分が困る可能性がある」ということが周知されてない、という側面はあるのでは
それならサポート契約を付けるべき。売り切りで「〇〇できます」ってだけの商品を購入したユーザーに、何時の間にかメーカーが責任を押し付けているって形は良くない。しかしメーカー側もファームの更新は「サポート」の区分にしているのが。
それならメーカーの保証期限守ってくださいよ…
2年割賦前提で売ってるくせにセキュリティ更新すらその期間提供されるかどうか怪しいキャリアブランドAndroid端末の悪口はやめないか
#激安SIMフリー機は使い捨てと割り切れるし中級機以上はそれなりに更新も出てる印象。高級機並みかそれ以上の価格設定しておいて、更にたっかい回線利用料取ってるくせに端末はぽいぽい投げ捨てるアレはなんなの。
それよりもさらに一歩進んだ「自分や周囲が困る可能性を知っているが無関心」というレベルの阿呆もいる。こんだけ話題になっているにも関わらず、いまだにGalaxy Note 7を返品してない大馬鹿野郎共みたいな。
もっと能動的に「そんな商品が許される状況の方が間違っている」と見られていても不思議では無いと思うよ。
無関心であることで間接的にその存在を許してるんだよなあ…
がっちがちに作られた高い機械か、保守契約込みで導入しろという話になる。
ユーザがファームウェアを更新してくれる事を前提に安くで作って売ることが出来てる状態にタダ乗りしてる状態を擁護する方法は無い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なんで (スコア:0)
所有者がファームなんかに興味が有るなんて思っているのだろうか?
所有者が興味があるのはアプリケーションであって、その裏側がなんであれ自分が困らない限りは興味が無いのが当たり前だろうに。
Re:なんで (スコア:1)
「無関心であることで回り回って自分が困る可能性がある」ということが周知されてない、という側面はあるのでは
RYZEN始めました
Re:なんで (スコア:1)
それならサポート契約を付けるべき。
売り切りで「〇〇できます」ってだけの商品を購入したユーザーに、何時の間にかメーカーが責任を押し付けているって形は良くない。
しかしメーカー側もファームの更新は「サポート」の区分にしているのが。
Re: (スコア:0)
それならメーカーの保証期限守ってくださいよ…
Re: (スコア:0)
2年割賦前提で売ってるくせにセキュリティ更新すらその期間提供されるかどうか怪しいキャリアブランドAndroid端末の悪口はやめないか
#激安SIMフリー機は使い捨てと割り切れるし中級機以上はそれなりに更新も出てる印象。高級機並みかそれ以上の価格設定しておいて、更にたっかい回線利用料取ってるくせに端末はぽいぽい投げ捨てるアレはなんなの。
Re: (スコア:0)
それよりもさらに一歩進んだ「自分や周囲が困る可能性を知っているが無関心」というレベルの阿呆もいる。
こんだけ話題になっているにも関わらず、いまだにGalaxy Note 7を返品してない大馬鹿野郎共みたいな。
Re: (スコア:0)
もっと能動的に「そんな商品が許される状況の方が間違っている」と見られていても不思議では無いと思うよ。
Re:なんで (スコア:1)
無関心であることで間接的にその存在を許してるんだよなあ…
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
がっちがちに作られた高い機械か、保守契約込みで導入しろという話になる。
ユーザがファームウェアを更新してくれる事を前提に安くで作って売ることが出来てる状態にタダ乗りしてる状態を擁護する方法は無い。