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仕事の量に見合った労働力を確保してないってだけじゃん。
この報道に関連して、送料無料はおかしいって意見が出てるけどあれも意味不明運送会社がちゃんとコストに見合った金額を請求して、ちゃんと賃金払うようにさせなきゃいけないのに、そこをスルーして通販会社の価格戦略に文句付けたって何も変わんねぇじゃん。
さらにいうと、自社の可能な輸送量を超えて荷物輸送を受注してしまえる仕組みがおかしいよね。荷物はどんなものでも絶対断らないっていうポリシーなのかな?でも「今週、○○県への荷物は遅れが出ていますがいいですか?」的な客への事前警告がないのはダメじゃん?
大雪とか大地震とか起きたときにはそういう荷物受注制限をするのになんで普段はできないんだろ?
不可抗力であれば荷主の納得が得られるからでしょう。基本的に大口顧客との取引は荷物の受け渡しよりずっと前に契約をしてるんだし、それでいざ荷物を出そうと思ったら「ごめんなさい無理です」とか言われたら商売にならんよね。不可抗力であれば荷主も荷受人に対してこういう事情で荷物が送れませんという説明ができるし、よほどでなければ荷受人からも納得は得られるでしょう。
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違うだろ (スコア:5, すばらしい洞察)
仕事の量に見合った労働力を確保してないってだけじゃん。
この報道に関連して、送料無料はおかしいって意見が出てるけどあれも意味不明
運送会社がちゃんとコストに見合った金額を請求して、ちゃんと賃金払うようにさせなきゃいけないのに、
そこをスルーして通販会社の価格戦略に文句付けたって何も変わんねぇじゃん。
Re: (スコア:3)
仕事の量に見合った労働力を確保してないってだけじゃん。
さらにいうと、自社の可能な輸送量を超えて荷物輸送を受注してしまえる仕組みがおかしいよね。
荷物はどんなものでも絶対断らないっていうポリシーなのかな?
でも「今週、○○県への荷物は遅れが出ていますがいいですか?」的な客への事前警告がないのはダメじゃん?
大雪とか大地震とか起きたときにはそういう荷物受注制限をするのになんで普段はできないんだろ?
Re:違うだろ (スコア:0)
不可抗力であれば荷主の納得が得られるからでしょう。
基本的に大口顧客との取引は荷物の受け渡しよりずっと前に契約をしてるんだし、
それでいざ荷物を出そうと思ったら「ごめんなさい無理です」とか言われたら商売にならんよね。
不可抗力であれば荷主も荷受人に対してこういう事情で荷物が送れませんという説明ができるし、
よほどでなければ荷受人からも納得は得られるでしょう。