アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
転勤で本社に戻るって時に… (スコア:1)
選びました。
うちの会社の場合、交通費は定期券の金額で支給されるんで、
そういうとこにしとけば会社の駐車場代とかガソリン代を考え
てもちょっぴり浮いちゃうんですよ。
(それに電車で通っちゃうと、ついつい家とは反対方向に乗っ
ちゃいそうだし(^^;。そうすると余計な出費が…)
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:-1, 荒らし)
ワゴンやミニバンでどーんと乗り入れ、従業員の後ろにくっついていってゲートをパス、金目のもの取り放題、車にホイホイ積み込んでとっとと逃
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:1)
(いったいどおやったらここまで深読み出来るんだろう(^^;。
交通費が実費じゃなくて電車代相当の金額って会社も珍しく
はないだろうし。)
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:0)
> はないだろうし。)
最近はそれは税務署の「指導」を受けることになりますよ。
通勤にかかる交通費(非課税)の名目で実費以上に支給していれば
差額は非課税の所得(=脱税)になるということで。うちの職場も
それで今年から車通勤は最短経路計算するソフト使って(以下略
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:0)
あんまり社員の士気を下げてもしょうがないと思うんですがねぇ…
# NECのことなのでAC
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:0)
東京ローカルな話題ですみませんが、
神楽坂→荻窪 の交通費精算経路例では
ふつうの会社:神楽坂→営団東西線→中野→JR中央線→荻窪 で 340円。
ウチの場合:神楽坂→営団東西線→(地)飯田橋→営団南北線→(地)四ツ谷→営団丸の内線→(地)荻窪 の 230円しか出ません。
勝田台→西船橋以西 に東葉高速使うのが NG なのはまだしも、無駄にhop数消費してまでケチるのもどうかと……
# 愚痴なのでAC
Re:転勤で本社に戻るって時に… (スコア:0)
具体的ルートを書くと某にならなくなる横浜市内某駅なのですが、最短ルートだと2ホップで本数もそれなりにあるけど、最安ルートだと4ホップの上、そのうち1ルートは1時間3本しか電車がきません。
さすがにキレました。