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「現地の人が使えて便利」っていうのと、「輸送インフラとしてそこにあると便利」というのは微妙に受益者が違うから。
北海道産の野菜類・畜産品や北海道で水揚げした魚介類を鉄道インフラが整ってるから、本州以南の人が安くで買えます、っていうのを北海道の地元自治体だけの話として片付けちゃ駄目だろ。
室蘭本線、岩見沢-追分-沼ノ端は?一応札幌貨物T経由で迂回できるけどさ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
建設費の2/3は市負担 (スコア:-1, フレームのもと)
北海土人も1/1プラレールやりたければ自分の金でやろうな
Re: (スコア:0)
「現地の人が使えて便利」っていうのと、「輸送インフラとしてそこにあると便利」というのは微妙に受益者が違うから。
北海道産の野菜類・畜産品や北海道で水揚げした魚介類を鉄道インフラが整ってるから、本州以南の人が安くで買えます、っていうのを北海道の地元自治体だけの話として片付けちゃ駄目だろ。
Re: (スコア:1)
さんざモメてるのはほとんどすべて「現地の人が使えて便利(ただし現地の人が乗ることはない)」路線の話
Re:建設費の2/3は市負担 (スコア:1)
室蘭本線、岩見沢-追分-沼ノ端は?
一応札幌貨物T経由で迂回できるけどさ。
Re: (スコア:0)
数年前のタンカー廃止で完全になくなったのかと思ってました
むしろ札幌ー沼ノ端ー岩見沢をデルタ線として使って列車の方向転換ができなくなる方が困りそう