アカウント名:
パスワード:
その分値上げするって事ですよね。オプションより値上げ幅は若干割り引かれると思いますが。
いまでも結構高いのに...
それよりもあの選べないナビはどうにかした方がいいと思う
車の値段は世界的にみればごく普通で、日本人が相対的に貧乏なだけです。
20年前までセダンの最高グレードでも鉄チンホイールにホイルキャップとか普通にあったのに、今じゃ軽でもアルミはいているのは値段つり上げの一環なんじゃないかと勘ぐってしまったりする。
20年前までPCの最高グレードでもメモリはたったの・・・
> 車の値段は世界的にみればごく普通で、日本人が相対的に貧乏なだけです。
世界の富裕層上位8%に入る訳ですが…
他社と比べて価格が高いとは感じないですがナビ(マツコネ)は、買う気がなくなります。
車体は良いんだけどなぁ。
日本製のナビになって、やっと市販ナビの廉価版程度にはなったようですが、これしかえらべないんだから高級機並みのオプションも用意すべきだよなぁ。
車はすごくいいのにもったいない。#最終型のプレマシー乗りなので次どうしようか悩み中
おまいら「ナビなんてスマホで十分」っていつも言ってたじゃん
だって、マツコネのナビってマジでスマホ以下だったんだから。マツコネ使うんだったらスマホ使ったほうがマシ、って意味で「ナビなんてスマホで充分」って言ってたんだと思うよ。
マツコネのナビはもう諦めたから、せめてエンジン掛け直したときに、MP3プレイヤーの再生位置と設定は忘れないでほしい…
# 前は休憩したらナビの目的地さえも忘れてあらえっさっさとか# 無限リブート地獄とか音楽もラジオも何も鳴らないとか# そりゃぁすごかったですから。今もそんなに品質向上した感無い。
ナビに関しては何も不満ないですけど。普通に道案内してくれますし。
マツコネにはもう少し機能が欲しいけど。油圧や水温などの車両情報を詳細に画面で表示してくれるとか。
昔のイメージで語ってるんだと思います。
ナビにルートや渋滞情報を表示する以外に、何を望んでいるのでしょう?
マツダのナビは画面を別の表示にしても、ヘッドアップディスプレイに曲がり角や車線も表示してくれるし、便利だけど。
カーナビっていうと世界で初めて搭載したのはマツダのユーノス・コスモだったんだがな。評判悪いね。
TOYOTAの標準装備のカーナビ・オーディオもクソだけど、マツダと比べるとマシなのか?
世界初のカーナビ搭載はホンダのアコードですよ。先日IEEEマイルストーンの認定を受けています [honda.co.jp]
GPS搭載ナビの最初がコスモだったはず
これらのナビ [mazda.co.jp]以外に選べないってこと?アルパインケンウッドクラリオン三菱パイオニア富士通テン
パナがないけど国内ナビメーカー概ね揃ってる気が
そのページよく見れば分かるけど、それらのナビが選べるのはプレマシーとビアンテだけ。デミオは専用のスマートナビゲーションのみで他の車種はマツコネのナビ機能以外選べない。各車種のアクセサリカタログのナビゲーションのところ確認してみな。
メーカーオプション・ディーラーオプションでは選べないってだけで、市販品を納車時にディーラーに付けてもらうのは普通にできるでしょう。ディーラーオプション品は市販品と変わらんし。#起動時に車のメーカーのロゴが入るくらい?(笑)あとは値段だけど、そこらへんはディーラー次第だし。
選べないんじゃなくて「物理的に取り付けられない」んです。
マツコネ搭載車種には2DINのスペースが存在しないんですよ。従って通常のインダッシュナビを搭載するスペースがないんです。さらに、オンダッシュナビをつけるスペースになるダッシュボード上にはマツコネのディスプレイが鎮座していて、そこへの取り付けも困難ときている。マツダの独善ぶりをなめないでください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
標準化って (スコア:0)
その分値上げするって事ですよね。
オプションより値上げ幅は若干割り引かれると思いますが。
Re:標準化って (スコア:3, すばらしい洞察)
いまでも結構高いのに...
それよりもあの選べないナビはどうにかした方がいいと思う
Re:標準化って (スコア:1)
車の値段は世界的にみればごく普通で、日本人が相対的に貧乏なだけです。
Re: (スコア:0)
20年前までセダンの最高グレードでも鉄チンホイールにホイルキャップとか
普通にあったのに、今じゃ軽でもアルミはいているのは値段つり上げの一環
なんじゃないかと勘ぐってしまったりする。
Re: (スコア:0)
20年前までPCの最高グレードでもメモリはたったの・・・
年収が普通乗用車2台分ってのは (スコア:0)
> 車の値段は世界的にみればごく普通で、日本人が相対的に貧乏なだけです。
世界の富裕層上位8%に入る訳ですが…
Re: (スコア:0)
他社と比べて価格が高いとは感じないですが
ナビ(マツコネ)は、買う気がなくなります。
車体は良いんだけどなぁ。
Re: (スコア:0)
日本製のナビになって、やっと市販ナビの廉価版程度にはなったようですが、これしかえらべないんだから高級機並みのオプションも用意すべきだよなぁ。
車はすごくいいのにもったいない。
#最終型のプレマシー乗りなので次どうしようか悩み中
Re: (スコア:0)
おまいら「ナビなんてスマホで十分」っていつも言ってたじゃん
Re: (スコア:0)
だって、マツコネのナビってマジでスマホ以下だったんだから。
マツコネ使うんだったらスマホ使ったほうがマシ、って意味で「ナビなんてスマホで充分」って言ってたんだと思うよ。
Re: (スコア:0)
マツコネのナビはもう諦めたから、せめてエンジン掛け直したときに、
MP3プレイヤーの再生位置と設定は忘れないでほしい…
# 前は休憩したらナビの目的地さえも忘れてあらえっさっさとか
# 無限リブート地獄とか音楽もラジオも何も鳴らないとか
# そりゃぁすごかったですから。今もそんなに品質向上した感無い。
Re: (スコア:0)
ナビに関しては何も不満ないですけど。
普通に道案内してくれますし。
マツコネにはもう少し機能が欲しいけど。
油圧や水温などの車両情報を詳細に画面で表示してくれるとか。
Re: (スコア:0)
昔のイメージで語ってるんだと思います。
Re: (スコア:0)
ナビにルートや渋滞情報を表示する以外に、何を望んでいるのでしょう?
マツダのナビは画面を別の表示にしても、ヘッドアップディスプレイに曲がり角や車線も表示してくれるし、便利だけど。
Re: (スコア:0)
カーナビっていうと世界で初めて搭載したのはマツダのユーノス・コスモだったんだがな。
評判悪いね。
TOYOTAの標準装備のカーナビ・オーディオもクソだけど、マツダと比べるとマシなのか?
Re: (スコア:0)
世界初のカーナビ搭載はホンダのアコードですよ。
先日IEEEマイルストーンの認定を受けています [honda.co.jp]
Re: (スコア:0)
GPS搭載ナビの最初がコスモだったはず
Re: (スコア:0)
これらのナビ [mazda.co.jp]以外に選べないってこと?
アルパイン
ケンウッド
クラリオン
三菱
パイオニア
富士通テン
パナがないけど国内ナビメーカー概ね揃ってる気が
Re: (スコア:0)
そのページよく見れば分かるけど、それらのナビが選べるのはプレマシーとビアンテだけ。
デミオは専用のスマートナビゲーションのみで他の車種はマツコネのナビ機能以外選べない。
各車種のアクセサリカタログのナビゲーションのところ確認してみな。
Re: (スコア:0)
メーカーオプション・ディーラーオプションでは選べないってだけで、
市販品を納車時にディーラーに付けてもらうのは普通にできるでしょう。
ディーラーオプション品は市販品と変わらんし。
#起動時に車のメーカーのロゴが入るくらい?(笑)
あとは値段だけど、そこらへんはディーラー次第だし。
Re: (スコア:0)
選べないんじゃなくて「物理的に取り付けられない」んです。
マツコネ搭載車種には2DINのスペースが存在しないんですよ。
従って通常のインダッシュナビを搭載するスペースがないんです。
さらに、オンダッシュナビをつけるスペースになるダッシュボード上にはマツコネのディスプレイが鎮座していて、そこへの取り付けも困難ときている。
マツダの独善ぶりをなめないでください。