アカウント名:
パスワード:
所詮おもちゃレベルの完成度に過ぎない物が平気で公道を走っているほうが異常自動車会社が80年代ぐらいから何年も研究してるのに新興メーカーが1-2年で実現できるわけ無いだろ今年の終わりには完全なバズワードになる
正しそうな答えを導き出すことと、失敗しないように配慮することとは、次元が異なるのではないでしょうか。プログラムのバグやセキュリティホールだって、問題が起きないようにするほうが難度が高いから発生するのだと思います。
囲碁や将棋で人間を負かしても、それは所詮現実世界の多様性とは比較にならないほど単純な世界だからこそ可能になったのだと思います。
AIが事故の鑑定できるようになるまでは、実用化しても人間の運転を超える程の安全性にはならないような気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
当たり前 (スコア:0)
所詮おもちゃレベルの完成度に過ぎない物が平気で公道を走っているほうが異常
自動車会社が80年代ぐらいから何年も研究してるのに新興メーカーが1-2年で実現できるわけ無いだろ
今年の終わりには完全なバズワードになる
Re: (スコア:0)
正しそうな答えを導き出すことと、失敗しないように配慮することとは、次元が異なるのではないでしょうか。
プログラムのバグやセキュリティホールだって、問題が起きないようにするほうが難度が高いから発生するのだと思います。
囲碁や将棋で人間を負かしても、それは所詮現実世界の多様性とは比較にならないほど単純な世界だからこそ可能になったのだと思います。
AIが事故の鑑定できるようになるまでは、実用化しても人間の運転を超える程の安全性にはならないような気がします。