アカウント名:
パスワード:
基本的には篠原口とかの一部除いてJR東海の管理なので。
なるほど納得、新横浜って「東日本」じゃなかったんだ、知らなかったとは言え・・・間抜けすぎえきねっとはJR東日本の営業範疇だから東海では扱えないのも当然ですね。JR東海の駅だからEX-ICの券売機がたくさんあったんだ。
[主な駅のご案内|JR東海 - 鉄道のご利用について] http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/ [jr-central.co.jp] 新大阪から東京駅まで出てる・・・東海道新幹線駅は東海管轄下だったんだ。
ぐぐったらそのものズバリが出てた「新横浜駅の受取可能な場所(JR東日本の指定席券売機)」
でもね、新横浜でTOICAを買おうと思ったら「扱ってません」だったんだけどなぁ。
発売箇所がTOICAエリアの駅のきっぷうりば [jr-central.co.jp]です。新横浜はSuicaエリアですが、TOICAエリアではないのでしょうがないですね。
新横浜駅隣接のグルメストリートだったかな、そこの飲食店のタッチリーダーはTOICA表記でした。業者とかまとめてJR東海が営業かましてんでしょうね。
新横浜の新幹線ホームの自販機もTOICA使えますね。つまり、駅でどういうサービスが受けられるかは事業者が勝手に決めるので、「JRだから」「JR東海だから」と油断すると肩透かしを喰らう可能性大です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
新横浜は (スコア:1)
基本的には篠原口とかの一部除いてJR東海の管理なので。
Re: (スコア:2)
なるほど納得、新横浜って「東日本」じゃなかったんだ、知らなかったとは言え・・・間抜けすぎ
えきねっとはJR東日本の営業範疇だから東海では扱えないのも当然ですね。
JR東海の駅だからEX-ICの券売機がたくさんあったんだ。
[主な駅のご案内|JR東海 - 鉄道のご利用について]
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/ [jr-central.co.jp]
新大阪から東京駅まで出てる・・・東海道新幹線駅は東海管轄下だったんだ。
ぐぐったらそのものズバリが出てた
「新横浜駅の受取可能な場所(JR東日本の指定席券売機)」
Re: (スコア:1)
でもね、新横浜でTOICAを買おうと思ったら「扱ってません」だったんだけどなぁ。
Re: (スコア:1)
発売箇所がTOICAエリアの駅のきっぷうりば [jr-central.co.jp]です。
新横浜はSuicaエリアですが、TOICAエリアではないのでしょうがないですね。
Re: (スコア:1)
新横浜駅隣接のグルメストリートだったかな、そこの飲食店のタッチリーダーはTOICA表記でした。
業者とかまとめてJR東海が営業かましてんでしょうね。
Re:新横浜は (スコア:1)
新横浜の新幹線ホームの自販機もTOICA使えますね。
つまり、駅でどういうサービスが受けられるかは事業者が勝手に決めるので、「JRだから」「JR東海だから」と油断すると肩透かしを喰らう可能性大です。