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世間の風潮はヤマトに押しつけられている荷物の量が多すぎてヤマトがかわいそうってなってるみたい
けどこういったサービスというのはヤマトが自分で取った仕事なんだからある意味では自業自得なんだよね利益が出ない?人員不足?サービス残業?身から出た錆でしょうに・・・
ヤマトはこういったイメージ戦略がうまくて世論誘導を自分の望む方向に持って行けるうらやましい
契約終了=継続しないにしたんだからいいんじゃないんですか?
ああ、社会に出た事ないのね。例えば大口の取引や契約をしてしまうと、後から無理だったりきつい要求があっても一概に断れなかったりするんだよ。付き合いやしがらみや将来性や社内事情があって、火中の栗を拾うような事もあるし。イメージ戦略とか陰謀論じみた事言ってないで、一度就職してみれば分かると思うよ。
そんな釣りには俺以外釣られないクマー(AA略
かわいそうかどうかに関係ないし身から出た錆なんでしょ?だったらヤマトがサビ落としで契約終了して何が悪いの?自業自得じゃないか!ってだからサビ落とししてんだからいいじゃない
可哀想かどうかも話しに出されてないしだからどうしたってこともなく粛々とやってるだけでしょイメージ戦略が上手いのがずるいみたいな言い方はおかしい羨ましいならそういったイメージ戦略出せるように会社でコンサルでも人材でも雇えばいいだけでしょう
ぷぎゃーwwwwヤマトざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか言ってほしいのですか?何のために?
サービス品質も価格も逆戻りは許さない!いっそのこと配送ネットワークは社会インフラ(キリッとか言って税金で運用すれば見かけ上の単価もなくなって満足なんじゃないですかね。
> けどこういったサービスというのはヤマトが自分で取った仕事なんだからある意味では自業自得なんだよね
その通りだね。そこでヤマト社は、「だから既存の大口との契約を、更新しない」という戦略をとったわけで、その判断を褒められてるんじゃないかね。
あと「身から出た錆」なのは経営陣で、同情されてるのは配達員だね。別の人だね。
「契約更新時の条件がみあわなかったらか契約更新しなかった」っていう当たり前の話なんですが、なんで自業自得とかいわれなきゃいけないんでしょうか?
まさか「一度契約したら値上げもできず、契約終了してもいけない」とか言いたいんでしょうか?意味がわかりません。
経営陣(ひいては株主)の自業自得だけど、労働者のサービス残業は違うんじゃね。
日本は階級の意識が乏しいから、経営者と労働者と資本家の区別がつかなくなってる。。
「それでもヤマトなら、ヤマトならなんとかしてくれる」という、消費者からの信頼とそれに答え続けてきた実績の証ではある
ぶっちゃけペリカン便が日本郵便に巻き取られずに今も日本通運が運用していたら業界全体がここまで酷くならなかったような気がする
ペリカン便は、日通の総合物流企業としてのプライドだけでやっていたみたいだからなぁ。儲けるための値上げもできない、委託を叩いてコスト圧縮もしにくいで止めたかったとゲスの勘繰りをしてみる。
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営業の責任 (スコア:-1)
世間の風潮はヤマトに押しつけられている荷物の量が多すぎてヤマトがかわいそう
ってなってるみたい
けどこういったサービスというのはヤマトが自分で取った仕事なんだからある意味では自業自得なんだよね
利益が出ない?人員不足?サービス残業?
身から出た錆でしょうに・・・
ヤマトはこういったイメージ戦略がうまくて世論誘導を自分の望む方向に持って行ける
うらやましい
Re:営業の責任 (スコア:2)
契約終了=継続しないにしたんだからいいんじゃないんですか?
Re: (スコア:0)
ああ、社会に出た事ないのね。
例えば大口の取引や契約をしてしまうと、後から無理だったりきつい要求があっても一概に断れなかったりするんだよ。付き合いやしがらみや将来性や社内事情があって、火中の栗を拾うような事もあるし。
イメージ戦略とか陰謀論じみた事言ってないで、一度就職してみれば分かると思うよ。
Re:営業の責任 (スコア:1)
そんな手にはひっかかりませんわw
Re: (スコア:0)
そんな釣りには俺以外釣られないクマー(AA略
Re: (スコア:0)
かわいそうかどうかに関係ないし身から出た錆なんでしょ?
だったらヤマトがサビ落としで契約終了して何が悪いの?
自業自得じゃないか!ってだからサビ落とししてんだからいいじゃない
可哀想かどうかも話しに出されてないし
だからどうしたってこともなく粛々とやってるだけでしょ
イメージ戦略が上手いのがずるいみたいな言い方はおかしい
羨ましいならそういったイメージ戦略出せるように会社でコンサルでも人材でも雇えばいいだけでしょう
Re: (スコア:0)
ぷぎゃーwwwwヤマトざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか言ってほしいのですか?何のために?
Re: (スコア:0)
サービス品質も価格も逆戻りは許さない!
いっそのこと配送ネットワークは社会インフラ(キリッとか言って
税金で運用すれば見かけ上の単価もなくなって満足なんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
> けどこういったサービスというのはヤマトが自分で取った仕事なんだからある意味では自業自得なんだよね
その通りだね。
そこでヤマト社は、「だから既存の大口との契約を、更新しない」という戦略をとったわけで、
その判断を褒められてるんじゃないかね。
あと「身から出た錆」なのは経営陣で、同情されてるのは配達員だね。
別の人だね。
Re: (スコア:0)
「契約更新時の条件がみあわなかったらか契約更新しなかった」
っていう当たり前の話なんですが、なんで自業自得とかいわれなきゃいけないんでしょうか?
まさか「一度契約したら値上げもできず、契約終了してもいけない」とか言いたいんでしょうか?意味がわかりません。
Re: (スコア:0)
経営陣(ひいては株主)の自業自得だけど、労働者のサービス残業は違うんじゃね。
日本は階級の意識が乏しいから、経営者と労働者と資本家の区別がつかなくなってる。。
Re: (スコア:0)
「それでもヤマトなら、ヤマトならなんとかしてくれる」という、消費者からの信頼とそれに答え続けてきた実績の証ではある
ぶっちゃけペリカン便が日本郵便に巻き取られずに今も日本通運が運用していたら業界全体がここまで酷くならなかったような気がする
Re: (スコア:0)
ペリカン便は、日通の総合物流企業としてのプライドだけでやっていたみたいだからなぁ。
儲けるための値上げもできない、委託を叩いてコスト圧縮もしにくいで止めたかったとゲスの勘繰りをしてみる。