アカウント名:
パスワード:
軌道設備の費用が従来線にくらべても安価なのが、売りのひとつだったはずなのに。内部が低圧の上、外部からの水圧に耐えるパイプを水中に施設したら、かなりコストがかかるのでは?
どうせ投資家向けの、ほとんど投資詐欺に近いプレゼン資料だろう。
Hypeloop Oneは、ついこのまえ、やっとこさ500mのテストコースが完成した [cnet.com]ばかり。こんな短距離では標榜している超音速の試験もできないだろう。まだ基礎技術の開発でウロウロしている段階ということだ。実用化に向けて、すべての問題の洗い出しさえまだできていないできていない状態で、本当にできるのかどうかもわからない。
そんななかで敷設候補地を示す行為など、投資家の目の前にエサをぶら下げて資金を集めようとする目的以外、何の意味もない。
いや既に十数kmオーダーの試験コースがあるはずだよたしか
と突っ込む気満々でリンク先を拝見したんだが、マジで今年4月の記事だった。前の予定では、現時点で最高速度が出せる数十キロのテストコースが完成しているはずだったよね?
実現可能性で信じられる要素がどこにもない。どうなってんだこれは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
コストは? (スコア:0)
軌道設備の費用が従来線にくらべても安価なのが、売りのひとつだったはずなのに。
内部が低圧の上、外部からの水圧に耐えるパイプを水中に施設したら、かなりコストがかかるのでは?
Re:コストは? (スコア:2, 興味深い)
どうせ投資家向けの、ほとんど投資詐欺に近いプレゼン資料だろう。
Hypeloop Oneは、ついこのまえ、やっとこさ500mのテストコースが完成した [cnet.com]ばかり。
こんな短距離では標榜している超音速の試験もできないだろう。まだ基礎技術の開発でウロウロしている段階ということだ。
実用化に向けて、すべての問題の洗い出しさえまだできていないできていない状態で、本当にできるのかどうかもわからない。
そんななかで敷設候補地を示す行為など、投資家の目の前にエサをぶら下げて資金を集めようとする目的以外、何の意味もない。
Re: (スコア:0)
いや既に十数kmオーダーの試験コースがあるはずだよたしか
と突っ込む気満々でリンク先を拝見したんだが、マジで今年4月の記事だった。
前の予定では、現時点で最高速度が出せる数十キロのテストコースが完成しているはずだったよね?
実現可能性で信じられる要素がどこにもない。どうなってんだこれは