アカウント名:
パスワード:
って小さいころママから教わらなかったのかい?
ネトゲの経験値とか体力とかも32bitではやばい
そういうのはカンストさせればいいんだよ。仕様で上限を制約できない値がヤバいという話。
いや今回の話と同じでサービスが続く以上カンストするわけにいかない値だったりしますよ
ゲームの経験値や体力は上限を設定して上限値の変更が必要になったら変更すればいい。今回の問題とは違う問題。まあ今回の問題も上限値を把握している人間が変数のサイズを適切に管理していれば起きなかった話ではあるが。
うん、だから同じ事なんだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ログIDとお金はintで管理してはいけない (スコア:1)
って小さいころママから教わらなかったのかい?
Re: (スコア:0)
ネトゲの経験値とか体力とかも32bitではやばい
Re: (スコア:2)
そういうのはカンストさせればいいんだよ。
仕様で上限を制約できない値がヤバいという話。
Re: (スコア:0)
いや今回の話と同じでサービスが続く以上カンストするわけにいかない値だったりしますよ
Re:ログIDとお金はintで管理してはいけない (スコア:0)
ゲームの経験値や体力は上限を設定して上限値の変更が必要になったら変更すればいい。今回の問題とは違う問題。
まあ今回の問題も上限値を把握している人間が変数のサイズを適切に管理していれば起きなかった話ではあるが。
Re: (スコア:0)
うん、だから同じ事なんだよね