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追加するのはステアリングの駆動サーボ、手置きセンサ位なのだろうか追従される側は、煽られてると思うか、夜だとパトカーに追尾されてるかと思いそう自動追尾中!ってアピールもいるかもね すこしイルミネーション付けるとか
ソフトのバージョンアップより、マッチングと確認試験の項目が増える方が開発費用への影響は大きそうです。まあ、値上げは多分にこの機能だけではなくて、他も含めて車両本体価格がmcで数万円上がるって意味だと思うのですけど。
#アイサイトのカメラより目立つ自動ハイビーム用カメラはどうにかならないのかな#用途が違うから別にした方が安いのは分かりますが
消費電力を思い切って増やすところはないもんかね。燃費に響くから無理なのだろうか。日産の試作車が積んでいるようなkW級のシステムは無理だとしても。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
コスト数万円なのか (スコア:0)
追加するのはステアリングの駆動サーボ、手置きセンサ位なのだろうか
追従される側は、煽られてると思うか、夜だとパトカーに追尾されてるかと思いそう
自動追尾中!ってアピールもいるかもね すこしイルミネーション付けるとか
Re: (スコア:3)
この辺,アイサイト3の時点ですでに付いております。
もともと,アイサイト3の上限って,全てその当時の規制上限そのものわけで,
ハード的な限界じゃなかったですからね。
実際の制御ではクルコン使用時の減速のみでしたが,赤信号とかも認識してますからね。
(そもそも高速以外では使うのは不味いんですがねえw)
へたすりゃハードはそのままでソフトのバージョンアップのみなんじゃないですかね。
だとすれば,数万アップは妥当な範囲では
Re: (スコア:0)
ソフトのバージョンアップより、マッチングと確認試験の項目が増える方が開発費用への影響は大きそうです。
まあ、値上げは多分にこの機能だけではなくて、他も含めて車両本体価格がmcで数万円上がるって意味だと思うのですけど。
#アイサイトのカメラより目立つ自動ハイビーム用カメラはどうにかならないのかな
#用途が違うから別にした方が安いのは分かりますが
Re: (スコア:2)
ま,数万アップの理由は内装の質感アップじゃないですかね。
A型のレヴォーグの内装はホントチープっつーか,インプレッサまんまなんで…
>>自動ハイビーム用カメラ
これ,A型に付いてなかったのをB型で付けてきたんですが,
今度の新型も外付けっだったんで,
アイサイトのハードはver.3と変わってないじゃないのかなーと思ったり。
だいたい,オートワイパーはアイサイトのカメラを利用してるんだから,
ハードを更新するならそこは必ず削ってくるコストのはずですので。
Re:コスト数万円なのか (スコア:0)
消費電力を思い切って増やすところはないもんかね。燃費に響くから無理なのだろうか。
日産の試作車が積んでいるようなkW級のシステムは無理だとしても。