アカウント名:
パスワード:
>生徒たちが「進化論にまつわる論争を理解するのに必要な科学的知識をもっていない」と政府が判断したことが理由だという。
生徒に必要な科学的知識を教育できないということですね。
単純に言えばそうかもしれませんが、WIREDの記事を読むとちょっとニュアンスが違うかなぁと思いました。中途半端な引用よりは、全文読んでいただいた方が良いとは思いますが一部を抜粋すると、、、
>国の教育当局が、教師は論争的対立があることをほのめかすような言及は一切避けるべきだと決定したのだ。>つまりトルコは、現在よりも早い学年で生物学の知識を生徒に教えるのではなく、そのトピックを完全に削除することを選んだのだ。>生物について学びたい学生は、大学に行って学習を続けなければならない。
高校で得られる程度の科学的知識では、この手の論争を行うのに不十分と判
#親コメに対してなんで不当マイナスモデついているの?
やってしもーたー、太字にしてまで間違えていたよ不当プラスモデの間違いでした、、、
[不当プラスモデ]の翌日に[不当マイナスモデ]ついてたのであながち間違いではなくて。
予言だった!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
教育の敗北 (スコア:1)
>生徒たちが「進化論にまつわる論争を理解するのに必要な科学的知識をもっていない」と政府が判断したことが理由だという。
生徒に必要な科学的知識を教育できないということですね。
Re: (スコア:1)
単純に言えばそうかもしれませんが、WIREDの記事を読むとちょっとニュアンスが違うかなぁと思いました。
中途半端な引用よりは、全文読んでいただいた方が良いとは思いますが一部を抜粋すると、、、
>国の教育当局が、教師は論争的対立があることをほのめかすような言及は一切避けるべきだと決定したのだ。
>つまりトルコは、現在よりも早い学年で生物学の知識を生徒に教えるのではなく、そのトピックを完全に削除することを選んだのだ。
>生物について学びたい学生は、大学に行って学習を続けなければならない。
高校で得られる程度の科学的知識では、この手の論争を行うのに不十分と判
Re: (スコア:2)
#親コメに対してなんで不当マイナスモデついているの?
やってしもーたー、太字にしてまで間違えていたよ
不当プラスモデの間違いでした、、、
Re:教育の敗北 (スコア:1)
[不当プラスモデ]の翌日に[不当マイナスモデ]ついてたのであながち間違いではなくて。
予言だった!