アカウント名:
パスワード:
固定軌道では問題なく動作するんだから、車両に2種類の固定軌道車輪用意しといて、レール側の工夫で切り替えればいいのにと思ってしまう。開発者側の自己満足のために無駄に困難な壁に立ち向かってるような気がしてならない。ソフト開発でもそういうこと多いよね・・・
停止してから標準軌⇔狭軌切替をするのかと思いきや走行しながら切替なのか。こわっ!軸にすげぇ負荷かかりそう。折れそう。素材から考えないと事故多発になりそう。
高速走行中に切り替えるわけじゃないよ。停止して切り替えだと車輪を横方向に動かす機構が必要でしょ。前進する力をそれに使う仕組み。理にかなってるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
無駄に複雑にするから・・・ (スコア:0)
固定軌道では問題なく動作するんだから、車両に2種類の固定軌道車輪用意しといて、レール側の工夫で切り替えればいいのにと思ってしまう。
開発者側の自己満足のために無駄に困難な壁に立ち向かってるような気がしてならない。ソフト開発でもそういうこと多いよね・・・
Re: (スコア:1)
停止してから標準軌⇔狭軌切替をするのかと思いきや走行しながら切替なのか。
こわっ!
軸にすげぇ負荷かかりそう。折れそう。
素材から考えないと事故多発になりそう。
Re:無駄に複雑にするから・・・ (スコア:0)
高速走行中に切り替えるわけじゃないよ。
停止して切り替えだと車輪を横方向に動かす機構が必要でしょ。前進する力をそれに使う仕組み。理にかなってるよ。