アカウント名:
パスワード:
>intが8ビットの場合
Z80が寂しそうに見ている。。。
Z80の時代はANSI以前のCコンパイラも結構ありましたね。LSI-Cの最初のバージョンもそう。
ANSIによる標準化以降でもすべてのCコンパイラがそれに準拠してるとも限らんよ
ANSI以前でもCPUが8ビットでもintが8ビットな処理系って存在しなかったと思うがなあ。#charが7ビットな処理系は存在したらしい。(←ANSI違反)
BDS-Cもintは16bitあったような。HI-TECH Cも16bitだったような気がするけど、これは8086だったかな。
int の格納には HL レジスタを使っていました > BDS-C (触ったのは α-Cだけど)
charは何ビットでもいいがsizeof(char)は必ず1になるんじゃなかったっけ?
ANSIで最低8ビットと決められました>char
私の初めてのC(エロい)はMSX-Cでしたが、それでもintは16bitありました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
そんな処理系は無い (スコア:-1)
>intが8ビットの場合
Re:そんな処理系は無い (スコア:0)
Z80が寂しそうに見ている。。。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Z80の時代はANSI以前のCコンパイラも結構ありましたね。LSI-Cの最初のバージョンもそう。
Re: (スコア:0)
ANSIによる標準化以降でもすべてのCコンパイラがそれに準拠してるとも限らんよ
Re: (スコア:0)
ANSI以前でもCPUが8ビットでもintが8ビットな処理系って存在しなかったと思うがなあ。
#charが7ビットな処理系は存在したらしい。(←ANSI違反)
Re: (スコア:0)
BDS-Cもintは16bitあったような。
HI-TECH Cも16bitだったような気がするけど、これは8086だったかな。
Re: (スコア:0)
int の格納には HL レジスタを使っていました > BDS-C (触ったのは α-Cだけど)
Re: (スコア:0)
charは何ビットでもいいがsizeof(char)は必ず1になるんじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
ANSIで最低8ビットと決められました>char
Re: (スコア:0)
私の初めてのC(エロい)はMSX-Cでしたが、それでもintは16bitありました。