アカウント名:
パスワード:
運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
> サーバーのログを見ればわかるログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
>> サーバーのログを見ればわかる>ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
それを言い始めちゃうと「排出率を測定できるというツール」にバグがないかもわからん。
少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
> 少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
少なくとも既存システムのみで測定するよか外部ツールと既存システムの両方で測定して集計したほうが確かだと思う。
それは排出率の確認とは別に排出率の確認の確認もしようとしているだけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ログでわかるんじゃないの? (スコア:0)
運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・
まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど
中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
Re: (スコア:1)
> サーバーのログを見ればわかる
ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
Re: (スコア:2)
>> サーバーのログを見ればわかる
>ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
それを言い始めちゃうと「排出率を測定できるというツール」にバグがないかもわからん。
少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
Re: (スコア:0)
> 少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
少なくとも既存システムのみで測定するよか外部ツールと既存システムの両方で測定して集計したほうが確かだと思う。
Re:ログでわかるんじゃないの? (スコア:0)
それは排出率の確認
とは別に
排出率の確認の確認もしようとしているだけですね。