アカウント名:
パスワード:
東芝のTV事業売却 [srad.jp]の件にしろ、この件にしろ、あまりに売れなさすぎて自分たちで維持することもできなくなった事業のブランドを、なぜ残したがるのか。REGZAやARROWSの「のれん」にどれほど価値があると思ってるんだろう。
鴻海がSHARPのブランドを買うのにどれだけ金をかけたと思ってるのかブランドが付属しなかったサンヨー関係がどれだけ買い叩かれたか
シャープの値段はシャープの持っていた技術力でしょ。ブランドはシャープ自身が身売りする前から安く切り売りしてた [sankei.com]。ブランド買うだけならそんな高い金払う必要はなかった。
ブランド買ってきたら後は自社製品につければいいハイセンスと違ってホンハイには自社製品がなかったので。ホンハイから見ればシャープは自社にない製品・技術・ブランドの三点セットが揃ったお得な会社。個人向けも団体向けも両方とも手に入る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
また「ブランドは維持」かよ (スコア:0)
東芝のTV事業売却 [srad.jp]の件にしろ、この件にしろ、
あまりに売れなさすぎて自分たちで維持することもできなくなった事業のブランドを、なぜ残したがるのか。
REGZAやARROWSの「のれん」にどれほど価値があると思ってるんだろう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
鴻海がSHARPのブランドを買うのにどれだけ金をかけたと思ってるのか
ブランドが付属しなかったサンヨー関係がどれだけ買い叩かれたか
Re: (スコア:0)
シャープの値段はシャープの持っていた技術力でしょ。ブランドはシャープ自身が身売りする前から安く切り売りしてた [sankei.com]。
ブランド買うだけならそんな高い金払う必要はなかった。
Re:また「ブランドは維持」かよ (スコア:1)
ブランド買ってきたら後は自社製品につければいいハイセンスと違ってホンハイには自社製品がなかったので。ホンハイから見ればシャープは自社にない製品・技術・ブランドの三点セットが揃ったお得な会社。
個人向けも団体向けも両方とも手に入る。