アカウント名:
パスワード:
初代リーフは、燃費として電気料金だけで算出してHVより圧倒的に安いという宣伝でよく売れていましたが、数年乗っているとバッテリーの劣化で走行距離が減り、交換が必要になって来てますね。
そのバッテリーが100万円とか、値下げして60万円とか。
そのバッテリー交換費用を燃料費に含めて計算するとHVよりも高くなるわけですが、二代目はどうなるのでしょうね。
バッテリーが安くなっているのなら買いだと思いますし、高ければHV車のほうが良い。
本来は、車体寿命までそこそこの航続距離を確保するようバッテリーを多めに積むべきなんだと思う。初代リーフはバッテリーが走行中の過熱と満充電放置が劣化を起こしていたと言われていたんで、それを回避すればテスラのように気づかないレベルに押さえられるんじゃないだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
バッテリー価格 (スコア:2, 参考になる)
初代リーフは、燃費として電気料金だけで算出してHVより圧倒的に安いという宣伝で
よく売れていましたが、数年乗っているとバッテリーの劣化で走行距離が減り、
交換が必要になって来てますね。
そのバッテリーが100万円とか、値下げして60万円とか。
そのバッテリー交換費用を燃料費に含めて計算するとHVよりも高くなるわけですが、
二代目はどうなるのでしょうね。
バッテリーが安くなっているのなら買いだと思いますし、高ければHV車のほうが良い。
Re:バッテリー価格 (スコア:0)
本来は、車体寿命までそこそこの航続距離を確保するようバッテリーを多めに積むべきなんだと思う。
初代リーフはバッテリーが走行中の過熱と満充電放置が劣化を起こしていたと言われていたんで、それを回避すれば
テスラのように気づかないレベルに押さえられるんじゃないだろうか。