アカウント名:
パスワード:
初代リーフは、燃費として電気料金だけで算出してHVより圧倒的に安いという宣伝でよく売れていましたが、数年乗っているとバッテリーの劣化で走行距離が減り、交換が必要になって来てますね。
そのバッテリーが100万円とか、値下げして60万円とか。
そのバッテリー交換費用を燃料費に含めて計算するとHVよりも高くなるわけですが、二代目はどうなるのでしょうね。
バッテリーが安くなっているのなら買いだと思いますし、高ければHV車のほうが良い。
初代モデル、今ですら激安の中古車の値段が更に下がりそうですね。世界最安の電気自動車(中古)なのは間違いない。
初代中古、研究用プラットワームとして売れているって話18650敷き詰めるとか
# 嘘です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
バッテリー価格 (スコア:2, 参考になる)
初代リーフは、燃費として電気料金だけで算出してHVより圧倒的に安いという宣伝で
よく売れていましたが、数年乗っているとバッテリーの劣化で走行距離が減り、
交換が必要になって来てますね。
そのバッテリーが100万円とか、値下げして60万円とか。
そのバッテリー交換費用を燃料費に含めて計算するとHVよりも高くなるわけですが、
二代目はどうなるのでしょうね。
バッテリーが安くなっているのなら買いだと思いますし、高ければHV車のほうが良い。
Re: (スコア:0)
初代モデル、今ですら激安の中古車の値段が更に下がりそうですね。
世界最安の電気自動車(中古)なのは間違いない。
Re:バッテリー価格 (スコア:0)
初代中古、研究用プラットワームとして売れているって話
18650敷き詰めるとか
# 嘘です