アカウント名:
パスワード:
電気自動車(HV車もだけど)の良いところは、走り出しから「最大トルク320Nm(32.6kgm)」が出るところ。ガソリン車なんか目じゃない。今回は初代に比べてエンジン出力37.5%増ですよ。
新しいもの好きな人はいらっしゃい。燃費だ電気代だいう人は見送ってOK。どっちにしてもイニシャルコストは埋まらないから。
個人的には、将来売電価格が下がった時に、太陽電池付きの一戸建て自宅を持っている人には大きなメリットが出るかと思う。
トルクが320Nmってのはガソリンエンジンだと3リットルクラスな訳で今時、300万ちょいでそれだけのパワーが有る車を買えるというのは、有る意味お得だと思います。
2Lターボぐらいでしょ?フォレスターとかレヴォーグとか、そのヘン買えるんでない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
電気自動車はトルク (スコア:1)
電気自動車(HV車もだけど)の良いところは、走り出しから「最大トルク320Nm(32.6kgm)」が出るところ。ガソリン車なんか目じゃない。
今回は初代に比べてエンジン出力37.5%増ですよ。
新しいもの好きな人はいらっしゃい。燃費だ電気代だいう人は見送ってOK。
どっちにしてもイニシャルコストは埋まらないから。
個人的には、将来売電価格が下がった時に、太陽電池付きの一戸建て自宅を持っている人には大きなメリットが出るかと思う。
Re:電気自動車はトルク (スコア:0)
トルクが320Nmってのはガソリンエンジンだと3リットルクラスな訳で
今時、300万ちょいでそれだけのパワーが有る車を買えるというのは、有る意味お得だと思います。
Re: (スコア:0)
2Lターボぐらいでしょ?
フォレスターとかレヴォーグとか、そのヘン買えるんでない。