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ネット内のアバターにプレイヤーの表情を反映させたりできるの?
FaceRigってソフトが有ってだな…
まぁそっちよりも心拍数とか視線とかを実況配信に合成するような感じで測定した情報を反映するとか、ゲーム側でプレイヤーが気を抜いてる瞬間を狙ってイベントを起こすとかそういう使い方するんでないかな。
TRPGの上手なGMみたいなものか。または心理をついて有料DLCを買わせるように仕向け…
ああそういうのは平和的でいいなぁ……自分が想像した効果的な用途はホラーゲーム。仕掛けるタイミングも効果も測れるから、ビッグデータ的にどんな傾向の人間にはどんな状態の時に仕掛けるのが効果的かとかの推定まで組み込めてどんどん凶悪に…
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
プレイヤー云々を見るに (スコア:0)
ネット内のアバターにプレイヤーの表情を反映させたりできるの?
Re: (スコア:0)
FaceRigってソフトが有ってだな…
まぁそっちよりも心拍数とか視線とかを実況配信に合成するような感じで測定した情報を反映するとか、
ゲーム側でプレイヤーが気を抜いてる瞬間を狙ってイベントを起こすとかそういう使い方するんでないかな。
Re:プレイヤー云々を見るに (スコア:1)
TRPGの上手なGMみたいなものか。
または心理をついて有料DLCを買わせるように仕向け…
Re: (スコア:0)
ああそういうのは平和的でいいなぁ……自分が想像した効果的な用途はホラーゲーム。
仕掛けるタイミングも効果も測れるから、ビッグデータ的にどんな傾向の人間にはどんな状態の時に仕掛けるのが効果的かとかの推定まで組み込めてどんどん凶悪に…