アカウント名:
パスワード:
そんなルールで実戦のシミュレーションになるのかな。そのテスト結果には増援や歩兵の要素が抜けてるんでしょ?
アメリカ軍が自軍より大軍と戦う想定なんてないでしょ。局地戦でそれがおこったら、情報仕官が馘首されるんじゃない?
ただ、シミュレーションをやらないと、どの分野に金をかけるべきかわからないからなぁ。兵器の技術レベルが同じでも、空母や落下傘とかの運用ドクトリンは今よりももっと進歩した形態があったかもしれない。
日本はとりあえず陸海空を全部統合するところから始めるべき。
人数が10倍でも装備では負けてないでしょ。
損害の大きさを無視された状態では装備による優位性なんてたかが知れてます。弾が尽きたらまず終わり。
米軍はちゃんとゾンビ映画で学んでます。
損害の大きさを無視された状況なんてないよバンザイ叫びながら自殺するときぐらい?特攻の鉄砲玉にしてもどれだけ利得(道連れ)があるのかってのが重要だし
米軍も弱小国になったらUSA~!とかアホなこと叫びながら突撃してくると思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
軍用車両による8対8のマッチ戦 (スコア:0)
そんなルールで実戦のシミュレーションになるのかな。
そのテスト結果には増援や歩兵の要素が抜けてるんでしょ?
Re: (スコア:0)
アメリカ軍が自軍より大軍と戦う想定なんてないでしょ。局地戦でそれがおこったら、情報仕官が馘首されるんじゃない?
ただ、シミュレーションをやらないと、どの分野に金をかけるべきかわからないからなぁ。兵器の技術レベルが同じでも、空母や落下傘とかの運用ドクトリンは今よりももっと進歩した形態があったかもしれない。
日本はとりあえず陸海空を全部統合するところから始めるべき。
Re:軍用車両による8対8のマッチ戦 (スコア:0)
ブラックホークダウンでは普通に10倍の敵に包囲されましたが何か
ベトナム以降、RMAを経た米軍は極端な精鋭主義だから自軍より少ない敵と戦うことの方がまれ
Re: (スコア:0)
人数が10倍でも装備では負けてないでしょ。
Re: (スコア:0)
損害の大きさを無視された状態では装備による優位性なんてたかが知れてます。
弾が尽きたらまず終わり。
米軍はちゃんとゾンビ映画で学んでます。
Re: (スコア:0)
損害の大きさを無視された状況なんてないよ
バンザイ叫びながら自殺するときぐらい?
特攻の鉄砲玉にしてもどれだけ利得(道連れ)があるのかってのが重要だし
Re: (スコア:0)
大日本帝国といい北朝鮮といい
Re: (スコア:0)
米軍も弱小国になったらUSA~!とかアホなこと叫びながら突撃してくると思いますよ。