アカウント名:
パスワード:
「自社の品質基準を実は満たしていなかったんだけれども実用上問題なかったでしょ?? そこがすごいんですよーーー、日本製品は!」
という意外性技術立国、日本、で売るというのはどうだろうか。
むしろ「満たしてなくても十分実用的なクォリティをたたき出す品質基準」自体や、「監査がザルでも組織としては十分回っていける品質マネジメント規格」そのものを売るとか。
#どうにでもなーれ
世の中がいろいろなものに過剰品質要求なんだと思いますよ。ホントにそこまでいる? って現場もおもってたんじゃないかな。
電車が20秒遅延したら詫びるとか、サービスもそこまでいる?って思うことが多々ある。過剰な品質要求がかえって自分たちのクビを閉めてるんじゃないかな、この国。
詫びたらOKみたいな雰囲気あるからいいんじゃないですかね。朝の通勤電車とか毎日遅延して毎回お詫び聞くけど、改善する気はゼロみたいだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
もう日本は「実は不合格なのにこんなに実用に耐える!」で売る (スコア:2)
「自社の品質基準を実は満たしていなかったんだけれども実用上問題なかったでしょ??
そこがすごいんですよーーー、日本製品は!」
という意外性技術立国、日本、で売るというのはどうだろうか。
むしろ「満たしてなくても十分実用的なクォリティをたたき出す品質基準」自体や、
「監査がザルでも組織としては十分回っていける品質マネジメント規格」そのものを売るとか。
#どうにでもなーれ
Re: (スコア:1)
世の中がいろいろなものに過剰品質要求なんだと思いますよ。
ホントにそこまでいる? って現場もおもってたんじゃないかな。
電車が20秒遅延したら詫びるとか、サービスもそこまでいる?って思うことが多々ある。
過剰な品質要求がかえって自分たちのクビを閉めてるんじゃないかな、この国。
Re:もう日本は「実は不合格なのにこんなに実用に耐える!」で売る (スコア:0)
詫びたらOKみたいな雰囲気あるからいいんじゃないですかね。
朝の通勤電車とか毎日遅延して毎回お詫び聞くけど、改善する気はゼロみたいだし。