アカウント名:
パスワード:
アホじゃなきゃ破綻なんてしない。
アホじゃないと否定する理由にはならないけど、JALが破たんしたのは国策企業として国交省やJ民党にいいように利用されたからなんだよ。
儲かる余地のない各地の田舎に空港を作りまくってJALに路線を無理やり作らせた結果だからね。
儲かったのは空港作りまくったゼネコン。
JALはもう使えないので、今度はJRを使ってやってるね。リニア。
そういえば政府専用機の担当、長らくJAS時代からの縁でJALが担ってたわけだがANAに代わったときにJALは内心ホッとしたなんて話あったっけ。いいように使われ手間ばかりかかって金にならないから。
政権内抵抗勢力として政権支持率上昇に貢献した河野外務大臣だけど、今度外務大臣専用機をおねだりしているね。それもJAL/ANAあたりが運航するのかな。
理由が「外遊先でメシに誘われても民間機の時間の都合で断らないといけないことがあるから、専用機で自由になれば一緒にメシできる」ってことでぶっ飛びだけど。
外交における国家間の接待と個人的な飲み会とを同レベルで語る奴がいる。
ニュースでは「おねだり」とか揶揄されていたけど、運用費用を超える国益が得られるのであればありだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
何度だまされたら気づくのか (スコア:5, 参考になる)
その後JAL本社の財務部門が3億6千万やられた。
自作自演あるいは内部犯行を疑われても仕方のない事案ですね。
財務って電算化が進んでいてITに詳しそうだが、実はコテコテの文系でITは一番ダメな部署なんだよな。
しかし
スカイマークは気が付いた [nikkeibp.co.jp]、ANAはセーフ。
JALはアホ。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
アホじゃなきゃ破綻なんてしない。
Re: (スコア:1)
アホじゃないと否定する理由にはならないけど、JALが破たんしたのは
国策企業として国交省やJ民党にいいように利用されたからなんだよ。
儲かる余地のない各地の田舎に空港を作りまくってJALに路線を無理やり
作らせた結果だからね。
儲かったのは空港作りまくったゼネコン。
JALはもう使えないので、今度はJRを使ってやってるね。
リニア。
Re: (スコア:0)
そういえば政府専用機の担当、長らくJAS時代からの縁でJALが担ってたわけだが
ANAに代わったときにJALは内心ホッとしたなんて話あったっけ。
いいように使われ手間ばかりかかって金にならないから。
Re: (スコア:0)
政権内抵抗勢力として政権支持率上昇に貢献した河野外務大臣だけど、
今度外務大臣専用機をおねだりしているね。
それもJAL/ANAあたりが運航するのかな。
理由が「外遊先でメシに誘われても民間機の時間の都合で断らないと
いけないことがあるから、専用機で自由になれば一緒にメシできる」
ってことでぶっ飛びだけど。
Re:何度だまされたら気づくのか (スコア:0)
外交における国家間の接待と個人的な飲み会とを同レベルで語る奴がいる。
ニュースでは「おねだり」とか揶揄されていたけど、運用費用を超える国益が得られるのであればありだと思う。