アカウント名:
パスワード:
最近の事例で言えば、UFJニコスが「記憶領域のトラブル」でかなり問題を起こしたのですが(「NICOSカードのシステム機器故障による業務遅延等について [cr.mufg.jp]」)、こういう場合の損害賠償請求や風評被害、金融庁の指導も含めて問題ないと経営判断をしめしたのでしょうかね。※NICOSブランドだけでUFJ/MUFG/DCには影響ないと言っているので、まだシステム統合できてないのかぁという感じ
一応、日中保守も残すのか(ただしハードは違う)……ただ、おそらくRAIDの一部が止まっても、業務は止まらないかもしれないけど作業速度はダダ落ちだろうなぁ
グループ内の1クレジットカード会社のトラブルでグループ全体に影響があったら、それこそ問題じゃないの?
小売系グループのカード会社はグループ内のアクワイアラを兼ねてる場合も多いのでトラブルあれば、グループ内の小売事業会社でカード決済できなくなる程度の影響はありそうエンボスレスのカードも多くなってきたし、今時インプリンタ使ったオフライン処理なんて殆ど減ってきるし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
単にクリティカルヒットじゃなかっただけでしょ? (スコア:0)
最近の事例で言えば、UFJニコスが「記憶領域のトラブル」でかなり問題を起こしたのですが(「NICOSカードのシステム機器故障による業務遅延等について [cr.mufg.jp]」)、こういう場合の損害賠償請求や風評被害、金融庁の指導も含めて問題ないと経営判断をしめしたのでしょうかね。
※NICOSブランドだけでUFJ/MUFG/DCには影響ないと言っているので、まだシステム統合できてないのかぁという感じ
一応、日中保守も残すのか(ただしハードは違う)……ただ、おそらくRAIDの一部が止まっても、業務は止まらないかもしれないけど作業速度はダダ落ちだろうなぁ
Re: (スコア:0)
グループ内の1クレジットカード会社のトラブルでグループ全体に影響があったら、それこそ問題じゃないの?
Re:単にクリティカルヒットじゃなかっただけでしょ? (スコア:0)
小売系グループのカード会社はグループ内のアクワイアラを兼ねてる場合も多いのでトラブルあれば、グループ内の小売事業会社でカード決済できなくなる程度の影響はありそう
エンボスレスのカードも多くなってきたし、今時インプリンタ使ったオフライン処理なんて殆ど減ってきるし