アカウント名:
パスワード:
「フォルクスワーゲンが人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚」なんて真っ赤なウソを記事タイトルにするとは
タレコミ人と編集者はフォルクスワーゲンに親でも殺されたのかね?
☓フォルクスワーゲンが人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚○ドイツ自動車大手3社が出資していた研究機関が人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚※ドイツ自動車大手3社:フォルクスワーゲン、ダイムラー、BMW
サブジェクトの長さに制約があるのかどうかはわからないけど、無理やり縮めた結果なんすかね。
ナチスの国の人だもの。何て茶化したらブチ切れるんだろうなぁ。
そういう連想を狙ってのタイトルでしょうな。リンク先の記事のヘッドラインも似たような感じだし。
日本の一般市民への認知度はどれくらいなのかしら、フォルクスワーゲンはもともとヒトラーが計画した国民車の生産のため作られた会社だという話。
#その国民車そのものを持っているけどIDでいいです
歴史について詳しくないんですが、人種政策などの人道的に容認できないところ以外では今の独の礎になっている活動もあったんでしょうね。
車関係だと、現在のドイツの高速道路網(アウトバーン)もヒトラーが推進したものだったはず。
アウトバーンという名前そのものはもっと前からあったらしいが、大規模な道路網として整備計画を立て、公共事業として推進したのがヒトラーです。インフラの観点からいけば大きな貢献ってことですね。
科学技術の中心がドイツからアメリカに移ってしまったことをドイツの礎というならそうかもなw
ナチスの反ユダヤ政策によって、多くの研究者が収容所送りや亡命を余儀なくされ、ジャンルによってはユダヤ科学のレッテルを貼られ決定的な停滞を余儀なくされてるのもドイツの礎ツーならそうだろうな。
一部うまく行った事例だけピックアップして、ドイツが世界の科学の頂点から転げ落ちたという事実を無視してはいかんよ。
戦争で科学(医学を含む)が進歩したり、インフラが整備されるのは紀元前からで、別に近代ドイツに限ったことではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
また捏造記事を恥ずかしげもなく (スコア:2)
「フォルクスワーゲンが人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚」
なんて真っ赤なウソを記事タイトルにするとは
タレコミ人と編集者はフォルクスワーゲンに親でも殺されたのかね?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:5, 参考になる)
☓フォルクスワーゲンが人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚
○ドイツ自動車大手3社が出資していた研究機関が人間や猿を対象に排ガス実験を行っていたことが発覚
※ドイツ自動車大手3社:フォルクスワーゲン、ダイムラー、BMW
サブジェクトの長さに制約があるのかどうかはわからないけど、無理やり縮めた結果なんすかね。
Re: (スコア:0)
ナチスの国の人だもの。何て茶化したらブチ切れるんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
そういう連想を狙ってのタイトルでしょうな。
リンク先の記事のヘッドラインも似たような感じだし。
Re: (スコア:2)
日本の一般市民への認知度はどれくらいなのかしら、フォルクスワーゲンはもともとヒトラーが計画した国民車の生産のため作られた会社だという話。
#その国民車そのものを持っているけどIDでいいです
Re:また捏造記事を恥ずかしげもなく (スコア:1)
歴史について詳しくないんですが、人種政策などの人道的に容認できないところ以外では今の独の礎になっている活動もあったんでしょうね。
Re: (スコア:0)
車関係だと、現在のドイツの高速道路網(アウトバーン)もヒトラーが推進したものだったはず。
アウトバーンという名前そのものはもっと前からあったらしいが、
大規模な道路網として整備計画を立て、公共事業として推進したのがヒトラーです。
インフラの観点からいけば大きな貢献ってことですね。
ナチスはドイツの科学を衰退させたという現実を見ようやw (スコア:0)
科学技術の中心がドイツからアメリカに移ってしまったことをドイツの礎というならそうかもなw
ナチスの反ユダヤ政策によって、多くの研究者が収容所送りや亡命を余儀なくされ、ジャンルによってはユダヤ科学のレッテルを貼られ決定的な停滞を余儀なくされてるのもドイツの礎ツーならそうだろうな。
一部うまく行った事例だけピックアップして、ドイツが世界の科学の頂点から転げ落ちたという事実を無視してはいかんよ。
Re: (スコア:0)
戦争で科学(医学を含む)が進歩したり、インフラが整備されるのは紀元前からで、別に近代ドイツに限ったことではない。