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(日本では)無料無料と連呼するばっかりだもんなゲームを(有利に)進めるには金払う必要がある上限はxxxドルですor上限はありませんって、パッケージ?(広告)の面積xx%にxxポイントの文字で書かなきゃいけない、とか規制すればいいのに
初回無料とかfree-to-playとか無料を連呼するのはアメリカで生まれたマーケティング手法なんですけど
あちらさんのは無料でしっかり遊べるものが多いイメージあります課金力こそがパワーって雰囲気が少しでもあるとP2W(Pay to Win)言われて評価落とされる日本(と言うかアジア圏)の基本無料は基本P2Wですよね
ソシャゲ、幾つかやった(やってる)けど、お布施したのはFGOだけだし、FGOって別にお金払った分で勝てる(win)ようになる訳では無いよ。# そもそも対人要素が無いので勝ちって何だって話だけど。
別ゲームだけど着せ替え要素とかで結構お金が取れているようだし、勝ち負けに対してよりコレクターな人への訴求力の方で稼いでると思う。
貴方がそう思うのはそれはたぶんきっとおそらく貴方のお布施が足りないからですよ。大体winってもともと他のプレイヤーに勝つことだけを意味するわけでもないし。あとゲーム外高難易度クエストクリアを自慢してもいいし?FGOも例に漏れず課金額が増えると難易度が下がるので。じゃあなんのために高い金払って高難易度クエストクリアを目指すかといえばランキング上位に入りたいとか各種の報酬がほしいとか。勝ち負けと収集が等号で繋がってるからどっちなのかわかんないよね。ちなみ本音をぶっちゃける正直者は好きだがこういうこと [blogimg.jp]する連中は嫌い。あとFGOのような基本無料ゲームも嫌い。
勝手に拡大解釈をしてはいけないわざわざP2Wなる用語が出てきた背景を考えた方がいい
pay 2 winって払えば ボスに 勝てるの略だろ?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
賭博じゃなくても有料は明記すべき (スコア:0)
(日本では)無料無料と連呼するばっかりだもんな
ゲームを(有利に)進めるには金払う必要がある上限はxxxドルですor上限はありません
って、パッケージ?(広告)の面積xx%にxxポイントの文字で書かなきゃいけない、
とか規制すればいいのに
Re: (スコア:0)
初回無料とかfree-to-playとか無料を連呼するのはアメリカで生まれたマーケティング手法なんですけど
Re: (スコア:0)
あちらさんのは無料でしっかり遊べるものが多いイメージあります
課金力こそがパワーって雰囲気が少しでもあるとP2W(Pay to Win)言われて評価落とされる
日本(と言うかアジア圏)の基本無料は基本P2Wですよね
Re: (スコア:2)
ソシャゲ、幾つかやった(やってる)けど、お布施したのはFGOだけだし、FGOって別にお金払った分で勝てる(win)ようになる訳では無いよ。
# そもそも対人要素が無いので勝ちって何だって話だけど。
別ゲームだけど着せ替え要素とかで結構お金が取れているようだし、勝ち負けに対してよりコレクターな人への訴求力の方で稼いでると思う。
Re: (スコア:0)
貴方がそう思うのはそれはたぶんきっとおそらく貴方のお布施が足りないからですよ。
大体winってもともと他のプレイヤーに勝つことだけを意味するわけでもないし。
あとゲーム外高難易度クエストクリアを自慢してもいいし?
FGOも例に漏れず課金額が増えると難易度が下がるので。じゃあなんのために高い金払って高難易度クエストクリアを目指すかといえばランキング上位に入りたいとか各種の報酬がほしいとか。勝ち負けと収集が等号で繋がってるからどっちなのかわかんないよね。
ちなみ本音をぶっちゃける正直者は好きだがこういうこと [blogimg.jp]する連中は嫌い。
あとFGOのような基本無料ゲームも嫌い。
Re: (スコア:0)
勝手に拡大解釈をしてはいけない
わざわざP2Wなる用語が出てきた背景を考えた方がいい
Re:賭博じゃなくても有料は明記すべき (スコア:0)
pay 2 winって
払えば ボスに 勝てる
の略だろ?