アカウント名:
パスワード:
原発を廃止したら大した余剰電力もなくなると思いますけどね。大昔は火主水従とか言って火力発電を一定出力で発電して水力発電で増減を調整してましたけど、最近は火力も結構出力増減させてるそうですから余剰というほどの発電量は深夜でもないと思いますよ。
マイニングの方で電力じゃぶじゃぶ使うので大丈夫。
仮想通貨マイニングとCERNの加速器を停止すると莫大な節電効果があるでしょうけれど。
節電して余剰電力で仮想通貨のためだけに膨大な電力を消費するというのは馬鹿げています。CERNの加速器が消費する電力は欧州の大半の家庭の電力消費に匹敵する莫大な消費をしているという話ですから停止すれば電力問題は解決。電気自動車になったとしても車で移動していることに変わりはないので、それだけのエネルギーコストはガソリン車と同等にかかります。電気自動車がエコだというイメージも嘘デタラメでしょう。
自然エネルギー+電気自動車 を推進するならせめて仮想通貨禁止してマイニングとCERNの無駄な加速器を止めるべきでしょう。
(ビットコインの発案者といわれる日本人は自ら名乗り出ないのですから実際には誰が発明したか分からない代物。そんなものを通貨として利用するなど怪しすぎて使えないです。こんなもの禁止するべきです)
WikipediaによればEUの消費電力は年間3,635,604GWhらしい家庭消費は日本だと3割ぐらいらしいので1,000,000位はまぁあるでしょう一方CERNは1,000GWh3桁違うものを匹敵、と言うのは日本語として正しいのでしょうか少しは裏を取った方が良いし、聴いた段階である程度当たりがつくぐらいの量的感覚は持ちましょう
ガソリン車のエネルギーコストには廃熱およびその冷却が含まれます。もちろん電気自動車も。熱機関と電力モーターとどちらがエネルギー効率が良いかということなので
電気自動車になったとしても車で移動していることに変わりはないので、それだけのエネルギーコストはガソリン車と同等にかかります。電気自動車がエコだというイメージも嘘デタラメでしょう。
こそデタラメです。
>熱機関と電力モーターとどちらがエネルギー効率が良いか
熱機関によるガソリン→動力変換の効率と、発電所による燃料→電力変換効率 × 電力モーターによる電気→動力変換の効率を比べても後者のほうが効率いいの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
余剰電力? (スコア:0)
原発を廃止したら大した余剰電力もなくなると思いますけどね。
大昔は火主水従とか言って火力発電を一定出力で発電して水力発電で増減を調整してましたけど、最近は火力も結構出力増減させてるそうですから余剰というほどの発電量は深夜でもないと思いますよ。
Re: (スコア:1)
マイニングの方で電力じゃぶじゃぶ使うので大丈夫。
Re:余剰電力? (スコア:0)
仮想通貨マイニングとCERNの加速器を停止すると莫大な節電効果があるでしょうけれど。
節電して余剰電力で仮想通貨のためだけに膨大な電力を消費するというのは馬鹿げています。
CERNの加速器が消費する電力は欧州の大半の家庭の電力消費に匹敵する莫大な消費をしているという話ですから
停止すれば電力問題は解決。
電気自動車になったとしても車で移動していることに変わりはないので、それだけのエネルギーコストは
ガソリン車と同等にかかります。電気自動車がエコだというイメージも嘘デタラメでしょう。
自然エネルギー+電気自動車 を推進するならせめて仮想通貨禁止してマイニングとCERNの無駄な加速器を止めるべきでしょう。
(ビットコインの発案者といわれる日本人は自ら名乗り出ないのですから実際には誰が発明したか分からない代物。
そんなものを通貨として利用するなど怪しすぎて使えないです。こんなもの禁止するべきです)
Re:余剰電力? (スコア:3)
WikipediaによればEUの消費電力は年間3,635,604GWhらしい
家庭消費は日本だと3割ぐらいらしいので1,000,000位はまぁあるでしょう
一方CERNは1,000GWh
3桁違うものを匹敵、と言うのは日本語として正しいのでしょうか
少しは裏を取った方が良いし、聴いた段階である程度当たりがつくぐらいの量的感覚は持ちましょう
Re: (スコア:0)
ガソリン車のエネルギーコストには廃熱およびその冷却が含まれます。もちろん電気自動車も。
熱機関と電力モーターとどちらがエネルギー効率が良いかということなので
電気自動車になったとしても車で移動していることに変わりはないので、それだけのエネルギーコストは
ガソリン車と同等にかかります。電気自動車がエコだというイメージも嘘デタラメでしょう。
こそデタラメです。
Re: (スコア:0)
>熱機関と電力モーターとどちらがエネルギー効率が良いか
熱機関によるガソリン→動力変換の効率と、
発電所による燃料→電力変換効率 × 電力モーターによる電気→動力変換の効率を比べても
後者のほうが効率いいの?