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往々にしてそれを目指しているのだよね。成功すれば課金ガチャで散在するプレイヤーが目立ち、成功しなきゃ目立たず消えるってだけ。
地下アイドルは10人のコアファンがいれば活動を続けられるらしいけど(食っていけるとは言わない),ガチャゲーは何人ぐらいの廃課金プレーヤーがいればサービスが続くんだろうか.
月100万くらいあれば回るとして、ステップアップガチャ一周1万が相場として、それを月一回は現金で回す人を重課金者とする
課金者は全体の2割、重課金者は課金者の2割とする。パレート分布
えーと、85人かプレイヤー総数2000人ちょい居れば回るな
その数字はおかしい、と思ったら適当に読み替えてくれれば
月100万でまわるんすか・・・人間数人しか雇えないけど。
AWSが5万、メンテと問い合わせ処理に半人月20万、諸経費でもう5万で維持費30万/月ガチャのアップデートが1つあたり絵、声、データで5万ずつ15万を2体作って30万/月広告費で40万/月
確かにこの倍は欲しいな
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
象徴するって言うか (スコア:0)
往々にしてそれを目指しているのだよね。
成功すれば課金ガチャで散在するプレイヤーが目立ち、成功しなきゃ目立たず消えるってだけ。
Re: (スコア:0)
地下アイドルは10人のコアファンがいれば活動を続けられるらしいけど(食っていけるとは言わない),
ガチャゲーは何人ぐらいの廃課金プレーヤーがいればサービスが続くんだろうか.
Re: (スコア:0)
月100万くらいあれば回るとして、ステップアップガチャ一周1万が相場として、それを月一回は現金で回す人を重課金者とする
課金者は全体の2割、重課金者は課金者の2割とする。パレート分布
えーと、85人か
プレイヤー総数2000人ちょい居れば回るな
その数字はおかしい、と思ったら適当に読み替えてくれれば
Re:象徴するって言うか (スコア:0)
月100万でまわるんすか・・・
人間数人しか雇えないけど。
Re: (スコア:0)
AWSが5万、メンテと問い合わせ処理に半人月20万、諸経費でもう5万で維持費30万/月
ガチャのアップデートが1つあたり絵、声、データで5万ずつ15万を2体作って30万/月
広告費で40万/月
確かにこの倍は欲しいな