アカウント名:
パスワード:
ナントナク察せるけど、馬鹿馬鹿しいなって。
http://sumai.panasonic.jp/rakuteku/rakuteku_01.html [panasonic.jp]...製品が先に有って。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000029864.html [prtimes.jp]
調査期間 2018年4月21日(土)〜4月23日(月)
後から調査を行う怪しさ。
いつものPanasonic電工ですよ
Panasonicは徹底的にマーケティングして製品を作る。だけど、その詳細なマーケティングデータをそのまま出す訳にいかないから、もう一度アンケートをやってそれを元に商品を宣伝するのよ。
あらかじめ詳細なマーケティングは実施してて、それを元に最も売りたいストーリーに合う層に対して、そうなるような設問を用意して結果を取り出してやってるわけね。つまり「みんなそう思ってるんですよ、あなたもそうでしょう?」って引き出す戦略。
自前のマーケティングデータから一部を取り出すようなもんだから、ばかばかしいと言えば馬鹿馬鹿しいけど、嘘をついているわけではなし、比較的健全な方法ではあると思う。
歌のない歌謡曲(パナソニック株式会社提供のラジオ番組)が、いつものように行っている手口だった気がしてきた。
普段広告にはほとんど心を動かされることがないのに、これには「いいなあ」と思いましたよ。たしかにやり方としてはあざとい部分もあるけれど、比較的健全な方法ってのはいえるかも。
ノンフライヤーの宣伝ではないんですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
何のための調査なのか (スコア:2)
ナントナク察せるけど、馬鹿馬鹿しいなって。
Re:何のための調査なのか (スコア:2)
http://sumai.panasonic.jp/rakuteku/rakuteku_01.html [panasonic.jp]
...製品が先に有って。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000029864.html [prtimes.jp]
後から調査を行う怪しさ。
Re:何のための調査なのか (スコア:3, 参考になる)
いつものPanasonic電工ですよ
Panasonicは徹底的にマーケティングして製品を作る。
だけど、その詳細なマーケティングデータをそのまま出す訳にいかないから、もう一度アンケートをやってそれを元に商品を宣伝するのよ。
あらかじめ詳細なマーケティングは実施してて、それを元に最も売りたいストーリーに合う層に対して、そうなるような設問を用意して結果を取り出してやってるわけね。つまり「みんなそう思ってるんですよ、あなたもそうでしょう?」って引き出す戦略。
自前のマーケティングデータから一部を取り出すようなもんだから、ばかばかしいと言えば馬鹿馬鹿しいけど、嘘をついているわけではなし、比較的健全な方法ではあると思う。
Re:何のための調査なのか (スコア:2)
歌のない歌謡曲(パナソニック株式会社提供のラジオ番組)が、いつものように行っている手口だった気がしてきた。
Re: (スコア:0)
普段広告にはほとんど心を動かされることがないのに、これには「いいなあ」と思いましたよ。
たしかにやり方としてはあざとい部分もあるけれど、比較的健全な方法ってのはいえるかも。
Re: (スコア:0)
ノンフライヤーの宣伝ではないんですね。