アカウント名:
パスワード:
浮き砂でズルッといった時に一瞬グリップを回復させる装置。面白いとは思うが、炸薬の推力はコントロールしてるんだろうか。スピードも遅くてカーブもきつくない場合でもコケる事がある。過剰な推力で逆にコケるはめにならないか、ちょっと気になる。
滑った状態によってガスの推力コントロールできるのか、急にグリップが回復したら上で言ってる人いるけどハイサイドまっしぐらな気がします。
プロってこういう場合どうするんだろいきなりグリップしないように逆にアクセル開けて姿勢を強引にコントロールとか?
昔見たロッシは長い手足と体でバイクを締めて無理やりハイサイドを抑えてこんでたビアッジはハイサイドで半分ぐらい吹き飛ばされた状態から曲芸のようにシートに着地してバイクをコントロールし直してたまぁ常人には無理っス
MotoGP wobbleとかでyoutube検索して調べてみました。ハイサイドじゃないのも多いですが。
グリップを取り戻した瞬間に反動を利用して体の右半身あるいは左半身を浮かせ、バイクの向きの変化に逆らわないようハンドルと片膝で車体をコントロールしながら安定を取り戻し、そこに浮いた体を自然に乗せるようです。
簡単ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
逆方向にコケないかどうか? (スコア:3)
浮き砂でズルッといった時に一瞬グリップを回復させる装置。面白いとは思うが、炸薬の推力はコントロールしてるんだろうか。スピードも遅くてカーブもきつくない場合でもコケる事がある。過剰な推力で逆にコケるはめにならないか、ちょっと気になる。
Re: (スコア:1)
滑った状態によってガスの推力コントロールできるのか、急にグリップが回復したら上で言ってる人いるけどハイサイドまっしぐらな気がします。
Re: (スコア:0)
プロってこういう場合どうするんだろ
いきなりグリップしないように逆にアクセル開けて姿勢を強引にコントロールとか?
Re:逆方向にコケないかどうか? (スコア:0)
昔見たロッシは長い手足と体でバイクを締めて無理やりハイサイドを抑えてこんでた
ビアッジはハイサイドで半分ぐらい吹き飛ばされた状態から曲芸のようにシートに着地してバイクをコントロールし直してた
まぁ常人には無理っス
Re: (スコア:0)
MotoGP wobbleとかでyoutube検索して調べてみました。ハイサイドじゃないのも多いですが。
グリップを取り戻した瞬間に反動を利用して体の右半身あるいは左半身を浮かせ、バイクの向きの変化に逆らわないようハンドルと片膝で車体をコントロールしながら安定を取り戻し、そこに浮いた体を自然に乗せるようです。
簡単ですね。